オヤジ猫“金時”の萌えるオフショット映像が到着!「猫忍」

大野拓朗が主演するドラマ&映画「猫忍」。この度、第1弾ポスタービジュアルと、ドラマ放送を記念してスペシャル映像が到着した…

最新ニュース スクープ
大野拓朗が主演するドラマ&映画「猫忍」。この度、第1弾ポスタービジュアルと、ドラマ放送を記念してスペシャル映像が到着した。

霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼き頃に父親と生き別れ、ずっと愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山(船越英一郎)という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。あるとき、陽炎太は仲間の忍者と共にミッションのため江戸に。それは、大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとしたとき、そばに生き物の気配が。それは、赤鼻のでっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった…。

大ヒットを記録した動物ドラマ&映画の金字塔、「猫侍」のスタッフが再結集して贈る本作。物語の主人公は、忍びの掟を破り生き別れた父親そっくりの猫を飼い始めてしまうイケメン忍者・陽炎太。忍者なのに等身大、若干コミュ障…そんな愛すべきキャラクターを演じる大野さんを始め、船越英一郎、鈴木福、佐藤江梨子、藤本泉、渋川清彦、柄本明、青木玄徳らが集結。そして、「猫侍」でブレイクしたツンデレ白猫の玉之丞=あなごに続くネクスト猫スターには、存在感抜群、師匠感満載のオヤジ猫・金時が登場する。

このほど到着したのは、ドラマと映画本編でも語りとして参戦する森本レオがナビゲートするスペシャル映像。10月にEDO WONDERLAND 日光江戸村で迎えたクランクインの様子から始まる映像は、大野さんが「とっても癒させる面白い素敵な作品になれるよう、これから1か月半頑張っていきたいと思います」と意気込むインタビューが収録。そして、本編と共に森本さんの語りでドラマのあらすじが紹介。さらに続いて、本作が役者デビューとなる「父上」演じる金時が大野さんに撫でられ、気持ちよさそうにしている様子や、本番中居眠りをしている所、共演者と戯れる様子など、“猫萌えショット”も収録されている。



ドラマ「猫忍」は2017年1月期よりtvk、テレ玉ほかにて放送予定。

映画『猫忍』は2017年、全国にて公開予定。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top