※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大野拓朗、共演ネコに「かわいすぎる」とメロメロ

『猫侍』のスタッフが新たに贈る猫シリーズ、ドラマ「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶が12月23日(祝・金)、都内にて行われ、主演の大野拓朗と渡辺武監督…

最新ニュース レポート
注目記事
大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 金時&あなご/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
  • 大野拓朗&金時/「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶
『猫侍』のスタッフが新たに贈る猫シリーズ、ドラマ「猫忍」レビューアー試写舞台挨拶が12月23日(祝・金)、都内にて行われ、主演の大野拓朗と渡辺武監督、さらには『猫侍』主役猫のあなご、「猫忍」主役猫となる金時が仲良く顔をそろえた。猫たちの一挙手一投足に注目が集まり、あまりのかわいさに観客がメロメロになると、必死に忍者のポーズを取っていた大野さんは「僕のポーズ、どうでもいいんじゃないの?」とすねたフリをしつつも、仲良く戯れていた。

「猫忍」は、『猫侍』のスタッフが新たに放つ、笑いと癒しの忍者活劇。幼い頃に父親と生き別れ、愛を知らずに生きてきた忍者の陽炎太(大野さん)は、江戸の屋敷から金魚を盗み去ろうとしたときに、でっぷりと太った猫(金時)を見つける。どことなく父親の雰囲気に似ているその猫を、世を忍びながら飼うことになる。

ドラマの放送終了後、劇場版と上映されることになる『猫忍』の公開日が、2017年5月20日だとこの日発表されると、観客から拍手が沸き起こった。忍者姿で登場した大野さんは、忍者役について、「初めてでした。走り方に苦労しましたね。忍者はかがんだまま走るので、手をなるべく振らないようにと言われて。朝7時から山の中、十何本“はい、走って”と走らされたから、いつの間にか(上半身が)上がっちゃって(笑)」と、体力面での苦労を明かした。

主役猫の金時について、大野さんは「かわいすぎて…。1~2話を見ていても“ああ、かわいい!”ってつぶやきながら見ていました。ずっと一緒にいると、すごく愛おしくて」と、ずっとずっとベタベタしていたと目じりを下げた。事実、金時が登場するやいなや、慣れた様子で抱きかかえ、顔を近づけたり、「ん~?」、「ふふ、金ちゃ~ん」など微笑みかけた。金時もすっかり心を許した様子で、大野さんの肩にしっかりつかまり寄り添っていた。そんな2人の距離感の近さに、場内の観客も終始「かわいい~」と夢中になっていた。

ドラマ「猫忍」は2017年1月よりtvk、BSフジほかにて放送開始。劇場版『猫忍』は2017年5月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top