桐谷美玲&水川あさみら「人は見た目が100パーセント」チーム出演!「ネプリーグ」

最新ニュース

「ネプリーグ」
  • 「ネプリーグ」
  • 「ネプリーグ」
この春スタートするドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演する桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌の4人が4月10日(月)今夜放送される「ネプリーグ」にゲストで登場。ネプチューンら芸人チームとクイズやゲームで競い合う。

同番組は「ネプチューン」の名倉潤、原田泰造、堀内健が司会を担当、出演者とチームを組みクイズやゲームに挑むバラエティ。今回ゲストで登場する桐谷さん、水川さん、ブルゾンさん、成田さんの4人には予備校講師でタレントの林修が助っ人として加わり、「三四郎」の小宮浩信、「ハライチ」の澤部佑に「ネプチューン」の3人が加わったネプチューンチームと対戦する。

小・中学校の教科書から出題される穴埋め問題を音読し解答する1stステージの「音読ルーム」では、報道番組のキャスタ―としても活躍する桐谷さんがプレッシャーを感じるなか、国立大に合格した実績を持つキャリアウーマンネタで大ブレイク中の芸人・ブルゾンちえみさんがその実力を発揮できるのかに注目。

続く林修先生が厳選した漢字クイズ「林先生の漢字テストツアーズ」では桐谷さんが「林先生まで回さずにドラマメンバーだけでクリアしたい」と強気で臨む。果たして難関入試問題を何問正解できるか!?

最終ステージの「パーセントバルーン」ではドラマのタイトルにちなんだ問題で桐谷さんがピンチに。一方人気女優と共に参加したことで緊張しまくりのブルゾンちえみさんだが「ネプリーグ」に爪痕を残せるか? 放送をお楽しみに。

今回ゲストで登場した4人が出演する木曜劇場「人は見た目が100パーセント」は大久保ヒロミによる同名コミックのドラマ化作品。

製紙会社に務める真面目で見た目はさえない研究員、城之内純(桐谷さん)と前田満子(水川さん)と佐藤聖良(ブルゾンさん)の3人は、研究に没頭するあまり、「女子力」や「美」に背を向け生きてしまった「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」。自分たちの会社が丸の内にあるおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに、「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めるという物語。

成田さんは桐谷さん演じる純が運命的に出会い恋に落ちるイケメン美容師・榊圭一役で出演。そのほかさえない理系男子の丸尾拓馬役で「劇団EXILE」町田啓太、庶務課の「ステキ女子」として足立梨花、岡崎紗絵も出演。4月13日(木)より毎週木曜22時~放送がスタートする(初回15分拡大)。

「ネプリーグ」は4月10日(月)19時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top