絶品抹茶スイーツ!SNSで話題の和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」

最新ニュース

絶品抹茶スイーツ!SNSで話題の和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」
  • 絶品抹茶スイーツ!SNSで話題の和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」

「鎌倉小町通り」に構える「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」は行列必須の和カフェ。SNSで話題のスイーツ「抹茶ティラミス」は、鎌倉にいながらも京都の本格宇治抹茶を楽しめます。鎌倉に来たら一度は訪れたい人気店です。

行列必須の和カフェ! 「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」

鶴岡八幡宮の参道である「鎌倉小町通り」は、お土産店や食事処などが軒を連ねる観光スポット。小町通りをしばらく進むと「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」見えてくる。2016年12月にオープンし、SNSを中心に注目を集め、平日でも常に行列ができるほどの人気店。入店まで2時間ほど待つことが多いため、早めの時間に訪れるのが吉。食べ歩きにもぴったりのどら焼きや、ドリンクメニューも数多くあるので、ふらりと立ち寄ってみるのもいいでしょう。

モダンな作りの店内は、木のインテリアを基調としたあたたかみのある雰囲気。「湘南しらすとマグロのおひつごはん」や「湘南しらすのかき揚げ付きうどんセット」などのメニューもあり、鎌倉の名物グルメも楽しめます。

SNSで話題の必食デザート 「宇治抹茶ティラミス」

SNSで話題の「宇治抹茶ティラミス」単品648円・ドリンクセット972円。升の器が和モダンな雰囲気にマッチし、SNS映えも抜群の一品。抹茶ティラミスは、京都の人気店「MACCHA HOUSE 抹茶館」のものを使用しています。

スプーンを入れると、とろりとしたマスカルポーネチーズがお目見え。こだわりの宇治抹茶とマスカルポーネを使用していながらも、すっきりした味わいに仕上がっています。京都の本格宇治抹茶を鎌倉で楽しめるのも嬉しいポイント。

行列必須の人気店「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」。平日はもちろん休日はさらなる行列が予想されるため、おでかけの際は早めにお店を訪れることをおすすめします。人気の宇治抹茶ティラミスとともに、より趣深い鎌倉散歩を楽しめます。

スポット情報

スポット名
もみじ茶屋
住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26WELLHOUSE 1F
電話番号
0467-60-5331
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top