※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希、冒頭から“射撃”に挑戦!「緊急取調室」第2シーズン今夜

2014年に放送された天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」の第2シーズンが、4月20日(木)今夜より放送スタートする。この度、第1話で天海さんが拳銃を構えるシーンの写真が到着した…

最新ニュース スクープ
注目記事
「緊急取調室」
「緊急取調室」
  • 「緊急取調室」
  • 「緊急取調室」
  • 「緊急取調室」 天海祐希
  • 「緊急取調室」 天海祐希
2014年に放送された天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」の第2シーズンが、4月20日(木)今夜より放送スタートする。この度、第1話で天海さんが拳銃を構えるシーンの写真が到着した。

「緊急取調室」は、天海さん演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる物語。

今夜放送の第1話では、宅配便の配達車の中から28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が発見される。死因は薬物による中毒死だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は、運転席で必要ないはずの傘を差したまま死んでいた。そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。

この事件は重要案件に指定され、有希子ら緊急事案対応取調班が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとするが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…というストーリー。

本作の見どころは、何と言っても取調室で展開される鬼気迫るセリフ劇。有希子ら取調官と被疑者が、言葉という鋭い弾丸を放ちながら攻防を繰り広げるさまは、まさに“密室の銃撃戦”! 取調官の正義、被疑者のエゴ…様々な理性や感情がぶつかり合う中で、浮き彫りになっていく“深い人間ドラマ”からも目が離せない。

また、第1話冒頭では、言葉を武器に戦う取調官であるはずの有希子が、本物の拳銃を構える射撃シーンが登場! 一体なぜ、こんな事態になったのか? 今夜の放送で確かめてみて。

「緊急取調室」は4月20日より毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送。※初回15分拡大
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top