※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新婚の佐々木希、“父”唐沢寿明からコマネチ指導「角度が重要」

『ラストコップ THE MOVIE』の公開直前イベントが4月24日(月)、都内で行われ、唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、和久井映見、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子

最新ニュース レポート
注目記事
唐沢寿明&佐々木希/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
唐沢寿明&佐々木希/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 唐沢寿明&佐々木希/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 佐々木希/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 窪田正孝&唐沢寿明/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 唐沢寿明/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 窪田正孝/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 桜井日奈子&武田怜奈/『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
  • 『ラストコップ THE MOVIE』公開直前イベント
『ラストコップ THE MOVIE』の公開直前イベントが4月24日(月)、都内で行われ、唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、和久井映見、竹内涼真、松尾諭、桜井日奈子、武田怜奈、マギー、宮川一朗太、田山涼成、加藤雅也、吉沢亮が勢ぞろいした。

30年間の昏睡状態から目覚めた時代遅れの刑事・京極浩介(唐沢さん)と、イマドキの草食系若手刑事・望月亮太(窪田さん)がバディとして難事件に立ち向かう人気ドラマの劇場版。2人が勤務する横浜中央署に導入された人工知能が、国際テロ組織の手に渡り、日本壊滅の危機が訪れる。自らの死を覚悟しながら、自分の生きざまを亮太に託そうとする京極の選択とは?

地上波SPドラマから「Hulu」オリジナルドラマ、日テレ土曜の連ドラと主人公を演じた唐沢さんは「冒頭から、またこいつら、くだらないことやってるなと思われますが、シリアスな部分もあり、最後は号泣できる」と今回の劇場版にも強い手応え。「いまは言えませんが、何度も劇場に足を運ぶ理由もあります」と思わせぶりな発言で、ファンの期待をあおった。一方、バディ役の窪田さんは「これで終わっちゃうのかなと…」とさみしそうな表情だった。

新婚の佐々木さんは、「毎回、現場に行くのが楽しかった」と幸せオーラ全開の笑顔。「Hulu」オリジナルドラマでは、“コマネチ”ポーズも披露しており、「唐沢さんから、『角度が重要』だと教えていただいた」のだとか。父親役の唐沢さんは、「それ、(ビート)たけしさんに言われたんだよね。だから、しっかり継承していかないといけない気持ちがありますから」と並々ならぬこだわりを見せていた。

『ラストコップ THE MOIVE』は5月3日(水・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top