なんと200種類! ソムリエが織りなすナッツとドライフルーツの専門店「Nuts Day」を堪能

最新ニュース

なんと200種類! ソムリエが織りなすナッツとドライフルーツの専門店「Nuts Day」を堪能
  • なんと200種類! ソムリエが織りなすナッツとドライフルーツの専門店「Nuts Day」を堪能

栄養価が高く美味しいナッツやドライフルーツは、健康志向の高い女性やダイエット中の女性のおやつや間食として注目が高まっています。そんなナッツやドライフルーツが堪能できる専門店「Nuts Day」が大阪・北新地にオープンしました。

ナッツとドライフルーツ専門店「Nuts Day」

「世界の人に美と健康」をコンセプトにオープンした、ナッツとドライフルーツの専門店「Nuts Day」。200種類の無添加ナッツとドライフルーツが好きな分だけ量り売りで購入できます。こんなに種類が多いと迷ってしまいますが、ナッツソムリエがいるので安心です。また、レンガ作りで落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェでは特製のデザートやドリンクをゆっくり楽しむことができます。

奇跡のコラボ!ナッツたっぷりのパンケーキはカフェ一押し

定番のピーナッツやアーモンドからブラジルナッツなどの珍しいものまで、幅広く揃っています。ナッツソムリエが厳選した「堂島ナッツミックス」は、迷ったらぜひ頼んで欲しいおすすめの商品です。コーヒーと相性抜群のパンケーキは、ナッツとのコラボが食欲をそそる「ナッツショコラバナナ」(780円)。一度は食べる価値ありです。アツアツふわふわのパンケーキの上にカリカリのナッツを贅沢に散りばめ、アイスをトッピング。食感の違いが楽しめます。

世界各地の変わり種まで揃うドライフルーツ

ドライフルーツはマンゴーやバナナなどの定番から、マルベリーなど普段なかなかお目にかかれない世界各地の変わり種のものまで、実に様々な種類があります。140円~/100gとなっており、色々な種類のものを少しずつ試せるのは嬉しいですね。また、ドライフルーツは保存が利くのでプレゼントや手土産にも喜ばれます。
店舗の営業時間は22:00まで(カフェのラストオーダーは21:00)となっており、パスタやソーセージ、北新地ビールやワインなどもあります。ランチはもちろん、会社帰りに立ち寄れるのも嬉しいポイントです。とびきりのナッツやドライフルーツはお酒のおつまみにもぴったりです。

世界各地の無添加ナッツやドライフルーツが並ぶ「Nuts Day」は、様々な種類の中から好きな分だけ選んで買える楽しさがあります。好きな方は全種類試してみてもいいですね。ナッツとドライフルーツを身近に感じられるショップインカフェです。

スポット情報

スポット名
Nuts Day
住所
大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル1F
電話番号
06-6225-8563
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top