ロケーション抜群!池袋「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

ロケーション抜群!池袋「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」へのアクセス、メニューまとめ
  • ロケーション抜群!池袋「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」へのアクセス、メニューまとめ

池袋駅から徒歩5分のところにある「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」は広大な芝生が臨める憩いの場。クラフトビールの評判が高く、女性が気軽に立ち寄れるダイニングバーとして人気を集めています。店舗までのアクセス、おすすめのメニューについてまとめました。

大都会の真ん中で自然を満喫

2016年4月、豊島区の「南池袋公園」が全面開園。都会の真ん中で緑に囲まれて過ごすことが出来る、そんな空間に生まれ変わりました。同時にオープンしたのが「Racines FARM to PARK」です。平日は朝8時から(週末は9時から)オープンしているため、会社に行く前に立ち寄る人も多くいます。

その特徴は、何と言っても広大な芝生で食事を摂ることが出来る点ではないでしょうか。店内での食事も可能ですが、入口近くで会計を済ませて、天気が良ければ屋外でも食事を楽しめます。ラグの貸出も実施されていますので、手荷物が少なくても安心ですよ。10月までは夜の芝生にラグを敷いて、ランタンの明かりで幻想的な時間を過ごすこともできます。

建物の2階には「the parkside books」という、公園を楽しむための本が集まったスペースがあります。電源やWi-Fiも完備されているので、ちょっとした作業も安心です。
メニューは、地元の農家から届く野菜を中心とした、安心で美味しいラインナップ。一人でも子連れでもグループでもOK、解放的なひとときを過ごしたい方におすすめです。

都会の真ん中に広がるちょっとしたオアシス

「Racines FARM to PARK」は、南池袋公園内にあります。

電車の場合

JR「池袋駅」の東口から大通りを直進して「南池袋公園」を目指しましょう。「南池袋公園前」という交差点まで駅から徒歩で5分圏内です。

車の場合

「南池袋公園」を目指しましょう。池袋駅東口にほど近い「南池袋公園前」の信号を探してみてください。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「Racines FARM to PARK」の営業時間は、下記の通りです。定休日はありません。総席数が110席ですので、大人数でも余裕を持って食事を楽しむことが出来ますね。

営業時間
モーニング 8-11時(平日)
      9-11時(土日祝)
ランチ   11-14時(平日)
カフェ   14-17時(平日)
ブランチ  11-17時(土日祝)
ディナー  17-22時(平日)
      17-22時(土日祝)

出典:http://racines-park.com/

女性に人気のビールも勢揃い

「Racines FARM to PARK」は、クラフトビールの人気も高く、女性が気軽に立ち寄れるダイニングバーとしての顔も持っています。樽生は3種類、ボトルは5種類ほど提供しています。

リッチアイランド(330ml/880円)

クラフトビールの中でも特にオススメなのが、ここでしか飲めない「リッチアイランド」です。公園で飲むと格別に美味しい、フルーティーでフローラルな香りとドライ感があり、余韻までじっくり楽しめる一品です。

オーガニックサラダとローストチキン(880円)

その時に旬の野菜とローストチキンで、栄養バランスもボリュームも満点のサラダです。色鮮やかで見た目にも楽しいメニューは、オリジナルドレッシングでお召し上がりくださいませ。ビールとの相性も抜群です!

グリルドチーズサンドウィッチ(780円~)

平日は14時以降、休日は11時以降に提供されているメニューです。オリジナルのラシーヌブレッドを使ったサンドウィッチは、プレーン(780円)とスウィート(880円)の2種類があります。具材が異なるので食べ比べてみてくださいね。

新緑が美しい、風が気持ち良い季節になってきました。屋外と店内と、天気や気分に応じて使い分けてくださいね。

スポット情報

スポット名
ラシーヌ ファーム トゥー パーク
住所
東京都豊島区南池袋2-21-1
電話番号
03-6907-0732
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top