「Soup Stock Tokyo」が次なる革新へ 和と洋が融合したこだわりの汁椀「おだし東京」

最新ニュース

「Soup Stock Tokyo」が次なる革新へ 和と洋が融合したこだわりの汁椀「おだし東京」
  • 「Soup Stock Tokyo」が次なる革新へ 和と洋が融合したこだわりの汁椀「おだし東京」

人気のスープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」が、品川駅構内にあるエキュート品川サウス内に和食版の「おだし東京」をオープンさせました。日々忙しく過ごしているなかでも、さっと立ち寄れる駅構内にできたくつろげる空間「おだし東京」。日本の食文化を楽しむ贅沢な時間を過ごしてみませんか?

和のスープストックトーキョー「おだし東京」

あの「スープストックトーキョー」が"和のスープストックトーキョー"として「おだし東京」をオープンさせました! 「丁寧に食材を選び、素材そのもののおいしさを引き出すために手間暇をかけて調理する」という、「スープストックトーキョー」が大事にしてきた思いやこだわりをそのまま受け継いだお店です。

人気スープ専門店が出した和食版とだけあって、メニューは和の本格的なおだしに、西洋のおだしや食材を組み合わせた独自の魅力あふれるラインナップとなっています。

品川駅構内でほっと一息。おだしで落ち着くひとときを

JR品川駅構内にあり、気軽に立ち寄れる「おだし東京」。白木のカウンター、朱色の柱など、店内は和を基調としたなかにも、吊り下げられたワイヤーの照明など、洋のエッセンスも取り入れたおしゃれな空間です。

多くの人が行き交う駅のなかにありますが、店内は、別空間のように落ち着いた雰囲気となっています。看板メニューにちなんで、縁起がよさそうな鯛の置物も飾られているので、ぜひ探してみてください。

看板メニューは、8種類のおだしを使った濃厚なお椀!

看板メニューは、和と洋のおだしを贅沢に合わせた濃厚な一品「8種類のおだしと真鯛のお椀」(1,180円)。かつお、昆布、椎茸などでとった和風だしやフォン・ド・ボーなどフランス料理で使われるおだし、鶏白湯などの中華だしなど、贅沢に8種類も掛け合わせて作られたおだしが基本のお椀です。

一口飲むと、魚介類の旨みがギュッと凝縮された深みのあるおだしの味わいを堪能できます。贅沢な8種類のおだしのハーモニー、注文ごとに別立てのおだしで調理された、こだわりの具材を盛り付けて完成するお椀は、「おだし東京」だけでしか味わえない一品です。

忙しい毎日を過ごしているなかで、ほっと一息つけるような和の食事をしたい! 「おだし東京」はそんな時におすすめのお店です。便利な駅構内にありながら、おしゃれな落ち着いた空間で、贅沢なだしを堪能するという至福のひとときを過ごしてみてください!

スポット情報

スポット名
おだし東京 エキュート品川サウス店
住所
東京都港区高輪3-26-27東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス
電話番号
03-6450-4456
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top