※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インスタ女子なら知ってて当然!? 都内で楽しむ“砂浜カフェ”

一年を通して多くの人で賑わう、渋谷にあるハワイアンカフェ「ALEE BEACH(アリービーチ)」。お店に入ると砂浜が広がっているというユニークなカフェです。砂浜を踏みしめていると、まるで本物のハワイのビーチにいるよう! そんな「ALEE BEACH」の内部と、人気メニューを…

最新ニュース ルトロン
注目記事
インスタ女子なら知ってて当然!? 都内で楽しむ“砂浜カフェ”
© ルトロン インスタ女子なら知ってて当然!? 都内で楽しむ“砂浜カフェ”
  • インスタ女子なら知ってて当然!? 都内で楽しむ“砂浜カフェ”

一年を通して多くの人で賑わう、渋谷にあるハワイアンカフェ「ALEE BEACH(アリービーチ)」。お店に入ると砂浜が広がっているというユニークなカフェです。砂浜を踏みしめていると、まるで本物のハワイのビーチにいるよう! そんな「ALEE BEACH」の内部と、人気メニューをご紹介します。

都心にいてリゾート気分が味わえる砂浜カフェ

JR、私鉄、そして地下鉄各線の渋谷駅から徒歩圏内にある「ALEE BEACH(アリービーチ)」は、他とは違う仕掛けが注目のハワイアンカフェです。店内に入ると、足元に敷き詰められた白い砂浜に目を奪われます。
お店の内装は白で統一され、清潔感と開放感を感じる空間。ソファー席やテーブル席など好きなところに座ることができます。天井を見上げると星空が広がり、まさにリゾート地にいるよう。どの場所を切り取ってもSNS映えする店内です!

リゾート施設に行かなくても手軽にリゾート気分

2017年1月にオープンした「ALEE BEACH」。ユニークな砂浜カフェを作るきっかけとなったのは、もっと手軽にリゾート気分を味わってほしいという願いからでした。国内にはハワイなど南国をイメージしたリゾート施設はありますが、どこも少し遠い場所にあります。
そこで、都心にいながらゆっくりと食事やお酒、お茶が楽しめる場所として主に若い女性から人気を集めています。

ビーチリゾートを思わせる色とりどりのカクテル

「ALEE BEACH」おすすめのメニューは、女性に大人気のカクテル。「ブルーハワイアン」(864円)を始め、ココナッツミルクなどを使った、まさに南国を思い出させるトロピカルカクテルが揃います。
グラスにフレッシュフルーツと折り紙で作った傘が飾られており、見ているだけでも気分が上がるフォトジェニックな一品。カクテルの他に、本場ハワイのビールもラインナップしています。

海老ダシ香るハワイのラーメンはオーダー必須!

ハワイで食べられるラーメンと言えばサイミンです。こちらの「サイミン」(1,296円)は、海老のダシをベースにしてスープを作り、最後にオマール海老の頭をのせた、見た目もインパクト大な一品。海老味噌のスープは濃厚ですが、表面に浮かべたレモンスライスのさっぱり感がポイントに。別添えの辛味ペーストやローストされたココナッツで味の変化も楽しめます。
デザートには「プッシュアップポップス」(669円)という、海外で人気のある可愛い見た目のスティック型ケーキがおすすめ。

砂浜カフェはこれからも広がりを見せる予感

「ALEE BEACH」は足元の砂浜はもちろんのこと、料理やドリンクなど随所にハワイが感じられる、ハワイ好きや海好きにはたまらないスポット。誕生日などにも対応しているので、遊び心のあるイベントを希望している人にもおすすめのお店です。この砂浜カフェの形態は、これからも都内を中心にいろいろなエリアで展開予定ということで、今後も目が離せません。

「ALEE BEACH」は、JR、私鉄、そして地下鉄各線の渋谷駅から西武百貨店方面に向かい、渋谷公園通りを上がっていってStarbucks Coffee渋谷公園通り店の手前を右に曲がったところにあります。
渋谷駅からは徒歩10分以内なので、駅周辺で食事をした後に立ち寄り、バータイムを過ごすというのもおすすめです。渋谷で足元からハワイの空気を感じてみてください。

スポット情報

スポット名
アリービーチ (ALEE BEACH)
住所
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル1F
電話番号
03-6712-7315
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top