※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンとパスタのいいとこ取り! 新感覚まぜ蕎麦「ラパス」を満喫

ラーメンのようなパスタ「ラパス」をご存知ですか? ラパスを提供しているお店が大阪・堺筋本町にある「ふく流ラパス分家 WADACHI(わだち)」です。女性にも入りやすい話題のラーメン店をご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
ラーメンとパスタのいいとこ取り! 新感覚まぜ蕎麦「ラパス」を満喫
© ルトロン ラーメンとパスタのいいとこ取り! 新感覚まぜ蕎麦「ラパス」を満喫
  • ラーメンとパスタのいいとこ取り! 新感覚まぜ蕎麦「ラパス」を満喫

ラーメンのようなパスタ「ラパス」をご存知ですか? ラパスを提供しているお店が大阪・堺筋本町にある「ふく流ラパス分家 WADACHI(わだち)」です。女性にも入りやすい話題のラーメン店をご紹介します。

清潔感のあるお店

「ふく流ラパス分家 WADACHI」は大きく店名の書かれた白い看板が目を引きます。正面の壁がすべてガラス張りになっており、外からも中の賑わいを伺うことができます。
席は厨房に面するコの字型に配置されているので、作っている様子を見ているだけでも食欲をそそられます。

「女性一人でも入りやすいお店」がコンセプト

「ふく流ラパス分家 WADACHI」は大阪西本町に本店を置く人気店「ふく流らーめん 轍」の店主がプロデュースするお店です。女性が1人でも入りやすいお店をコンセプトに作られています。
「ラパス」とは、だしにこだわったラーメンのスープを「極限まで濃縮した出汁」「厳選された材料」「最高の麺」を合わせ調理した新感覚のまぜそばのこと。他のお店では食べることができない、ここだけの味を楽しむことができます。

まず味わってほしいのは「アサリラパス」!

お店で提供されている「ラパス」には3種類の味があり、その中でも一押しメニューは、1番ラパスを感じられる「アサリラパス」(800円)です。アサリの出汁がたっぷり出たスープと、濃厚に仕上げた鶏白湯を1:1でブレンドしており、スープの旨みが濃縮された一品です。
卵とチャーシューの入っている「特製アサリラパス」(1,050円)も人気の一品。「アサリラパス」は「レディースセット」(昼800円 夜850円)もあり、麺・ごはん少な目、特製ドレッシングをかけたサラダ付と、女性に嬉しいセットです。

ほか2種類のラパスにも注目!

残り2種類のメニューもぜひ味わってほしい人気メニューです。「チキンジャーキー」(700円)は男性一番人気! 醤油ベースのスープに、旨みたっぷりのジューシーなチキンがたまりません。
「特製ダブルクラッチ」(1,050円)は、カレー白湯とキーマカレーのあいがけまぜそばです。このメニューは辛さ増しも可能。スパイスを使って作られているカレーが麺に絡んでおいしさ抜群です!
どちらのメニューも卵とチャーシューがプラスされた特製メニューもあります。

残ったスープはリゾットに! 最後までおいしく味わおう

残ったスープまでおいしく食べてほしい! そんなお店の思いの詰まったメニューが「完遂セット」(昼50円・夜100円)です。食べ終わった後のスープにごはんをプラスし、リゾットのように最後までおいしく味わえます。
「アサリラパス」ではクラッシュトマト、「チキンジャーキー」ではそぼろ、「ダブルクラッチ」では炙りチーズと、それぞれのラパスに合わせてトッピングの異なるライスが提供され、スープを引き立てます。シメまでしっかり堪能してください。
「ふく流ラパス分家 WADACHI」は大阪市営地下鉄御堂筋線・中央線の堺筋本町駅の8番出口から歩いて1分の好立地にあります。「ラパス」は新感覚の味わい! ここでしか出会えない味をご堪能ください。

スポット情報

スポット名
ふく流ラパス 分家 WADACHI
住所
大阪府大阪市中央区南本町2-3-11 玉屋ビル 1F
電話番号
06-6262-5508
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top