※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子、長瀬智也と8年ぶり共演!『空飛ぶタイヤ』豪華37名のキャスト発表

長瀬智也を主演に、ディーン・フジオカ、高橋一生と最旬キャストが顔を揃える池井戸潤・原作の映画『空飛ぶタイヤ』。このほど、本作に深田恭子、岸部一徳、笹野高史、寺脇康文、小池栄子ら総勢37名もの

映画 邦画ニュース
注目記事
長瀬智也を主演に、ディーン・フジオカ、高橋一生と最旬キャストが顔を揃える池井戸潤・原作の映画『空飛ぶタイヤ』。このほど、本作に深田恭子、ムロツヨシ、中村蒼、寺脇康文、小池栄子ら総勢37名もの日本を代表するオールスターが集結することが発表された。

原作は、池井戸氏が「僕はこの物語から『ひとを描く』小説の根幹を学んだ」というほど思い入れのある累計140万部超えの同名小説(講談社文庫・実業之日本社文庫)。先日は、ディーンさんと高橋さんの出演が発表されると、「控えめに言って最高」「神共演すぎる」「楽しみすぎて泣きそう」など、話題騒然となった。

■日本を代表するオールスターが大集結!


そして、このほど文字通りのオールスターといえるキャスト陣が明らかに。赤松運送社長である主人公・赤松徳郎(長瀬さん)の妻・史絵役には深田さん。ホープ自動車常務取締役・狩野威役に岸部一徳。赤松運送専務・宮代直吉役に笹野高史。港北中央署刑事・高幡真治役に寺脇さん。週刊潮流記者・榎本優子役に小池さん。赤松運送整備士・門田駿一役には映画初出演となる「Love-tune/ジャニーズJr.」阿部顕嵐が抜擢。

さらに、ホープ自動車車両製造部・小牧重道役にムロツヨシ、ホープ自動車品質保証部・杉本元役に中村蒼ほか、柄本明、佐々木蔵之介、和田聰宏、木下ほうか、浅利陽介、六角精児、大倉孝二、津田寛治、升毅、谷村美月、近藤公園、村杉蝉之介、渡辺大、矢野聖人、田口浩正、斎藤歩、岡山天音、矢島健一、津嘉山正種、毎熊克哉、加藤満、筒井巧、中林大樹、井上肇、小久保丈二、高川裕也、木下隆行(TKO)、木本武宏(TKO)、池上紗理依と、錚々たる面々が集結した。

なお、9月23日(土)からは、全国の一部劇場にてウルトラティザーポスターとチラシの展開が予定されている。

メインキャスト&スタッフからコメントが到着!


■深田恭子(赤松徳郎の妻/赤松史絵役)
今回初めての池井戸潤さんの作品で、このような豪華なキャストの方々と共に参加させていただき、とても光栄でした。撮影は短い期間でしたが、長瀬さんと8年ぶりに共演させていただき、昔と変わらず優しいお人柄で、息子役の高村佳偉人くんは照れ屋で可愛らしく、家族3人でとても楽しく撮影させていただきました。仕事で闘う夫、学校で闘う息子を支える温かい妻を演じさせていただきましたので、微笑ましい家族のお話も是非楽しみにしていただけたらと思います。

■岸部一徳(ホープ自動車常務取締役/狩野威役)
大企業の組織を守る側とそこに戦いを挑む小さな正義の力。ひとりひとりの俳優の表現をまとめる本木監督の演出。久しぶりの社会派映画を僕は楽しみました。

■笹野高史(赤松運送専務/宮代直吉役)
長瀬さんとは初めてでしたが、たくさんお話ができて嬉しかった。現実的な物語の撮影で、沈みがちになる現場でしたが、本木監督が毎日楽しげでお元気だったのが印象的でした。

■寺脇康文(港北中央署刑事/高幡真治役)
大好きな、池井戸さん作品で、大好きな本木監督で、大好きな長瀬智也君と、岸部一徳さんで、大好きな作品にならない訳がありません。ジョジョに負けないリーゼント頭で頑張りました! 豪華キャストの『空飛ぶタイヤ』じっくりと、お楽しみください。

■小池栄子(週刊潮流記者/榎本優子役)
真実を追い求める男達の現場に、負けじと食らいついていくカッコイイ女を演じさせていただきました。長瀬さん、ディーンさん、高橋さんという、世の女性が憧れる最高のイイ男・イイ役者さんと過ごせて嬉しかったです! 本木監督はとにかく明るくて、楽しく撮影させていただきました。

■阿部顕嵐(赤松運送整備士/門田駿一役)
『空飛ぶタイヤ』は僕にとって初めての映画出演となる作品です。この様な機会を得られてとても光栄に思ってます。長瀬くんをはじめとした大勢の憧れの共演者とご一緒できて、また同じ空気を吸いながらお芝居ができて学ぶことが多く、とても刺激を受けました。本木監督やスタッフさんから色々なアドバイスをいただきながら、自由にのびのびと素敵な環境でお仕事ができました。僕が演じる門田駿一の、若さ故の心の葛藤に注目していただけると嬉しいです。登場人物一人一人に、人間の魅力が溢れて描かれています。年齢を問わず感情移入して、観た後晴れた気持ちになると思うので、是非映画館に足を運んでいただけると嬉しいです。

■ムロツヨシ(ホープ自動車車両製造部/小牧重道役)
今作品はディーン・フジオカ氏との撮影がほとんどでした。ディーンムロの可能性を感じる撮影の日々。あ、これいけるな、ディーンムロいけるな、と。ほかの出演者の皆さまとは、あまり会えませんでしたが、濃い時間を過ごさせてもらいました。そんな私も完成を楽しみにしてる一人、そして、長瀬ディーンに大いに期待してます。

■中村蒼(ホープ自動車品質保証部/杉本元役)
今回『空飛ぶタイヤ』に出演することになりました。諸先輩に囲まれた現場はとても充実した時間でした。僕の演じた杉本は正義感溢れる男で自分も彼の様に勇気ある人間になれたらいいなと思いながら演じさせてもらいました。きっと皆さんの心に残る作品になっていると思います。

■本木克英監督
物語のカギを握る人物が非常に多く出演するため、ワンカットでその役割と性格が表現できる力を備えた俳優がどうしても必要でした。そしてそれが充分に実現できたと思います。

■矢島孝プロデューサー
もう本当に全員「この役はこのキャストでなければ!」という俳優さんたちが揃いました。あまりにもはまりすぎて、それぞれを中心にすえたスピンオフをキャストの数だけ創ってみたいという衝動に駆られております。

『空飛ぶタイヤ』は2018年、全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top