※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズWEST、北関東で体を張る!日光さる軍団が桐山に敵意むき出し!?

「ジャニーズWEST」が体を張ってチャレンジしながら冒険しまくる、冠番組の第4弾「GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」が、9月17日(日)深夜に放送。今回は、群馬、栃木、茨城の3県

最新ニュース スクープ
注目記事
GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」
GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」
  • GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」
「ジャニーズWEST」が体を張ってチャレンジしながら冒険しまくる、冠番組の第4弾「GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」が、9月17日(日)深夜に放送。今回は、群馬、栃木、茨城の3県にまたがり、ご当地のチャンピオンと対決三昧、超過酷ロケだからこそ浮き彫りになるメンバーの素顔をお届けする。

■番組の見どころ


重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望の「ジャニーズWEST」がチャレンジしながら冒険しまくる本番組は、彼らのデビュー直後の2014年にスタート。沖縄、北海道、四国を経て今回が第4弾。

まず、訪れた群馬県高崎市では、毎年行われている「どろんこ祭り」のメインイベント、田んぼの中を爆走するシンプルな競技・しろかき走に挑戦! 2015年度チャンピオンと「ジャニーズWEST」がガチ対決。田んぼを爆走してからのウナギ掴み取りにも挑む。

栃木県日光市では、あの日光さる軍団と勝負。ボス猿が、なぜか桐山さんに敵意むき出し!? 竹馬に乗って20cmのハードルを超えて走り抜けるレースに挑むのは神山さん。テーブルクロス引きに挑戦するのは重岡さん。ステージでの早着替えで鍛えられているジャニーズなら、大得意なはず(!?)の早脱ぎ対決には桐山さんが挑戦。

栃木県茂木町では、2006年に廃校となった木造校舎を利用して行われているトライアスロン対決が。廊下60mの雑巾がけ、渡り廊下70mの三輪車漕ぎ、プール40mをたらいで往復、ランニング60mからの玉入れと、校舎を存分に使った4種目で速さを競う。「ジャニーズWEST」は14歳のチャンピオンと対決! 校舎廊下雑巾がけを担当するのは重岡さんと濱田さん。ちなみに、第3弾の対決でも雑巾がけにトライした2人は、今回リベンジをかけて挑戦。渡り廊下三輪車は神山さんと桐山さん。プールたらい往復は小瀧さんと中間さん。この2人も前回、たらいに乗って海に落とされたペアで、たらいと言えば“この2人”のペア固定!? 最後の玉入れランニングは藤井さんが務め、ゴールを目指す。

そして、茨城県水戸市では、納豆早食い対決。本場で行われている「納豆早食い世界大会」で過去3大会連続優勝し、殿堂入りをはたした伝説のチャンピオンと、「ジャニーズWEST」神山さん、藤井さん、濱田さんの3人が対決。茨城県日立市では、市内で最もメジャーといわれるテニスと卓球の間のような競技「パンポン」。「日立市パンポン大会」のチャンピオンと「WEST」が対決。シングルスは桐山さん、ダブルスは小瀧さん&濱田さん、そして最後は「ジャニーズWEST」全員で参戦する。

メンバーからコメント到着


●重岡大毅
やっぱりみんな全員でやったのが楽しかったです。色々メンバーでやってて良かったな~と思うこともたくさんあったし、何よりコミュニケーションとるのが楽しかったですね。「ジャニーズWEST」らしい明るい雰囲気がいいなっていうのを再確認できて、これからもほんま大事にして行けたらなと思っています。僕? 僕はニコニコニコニコしてたから。楽しかったから。ほんわかしてるから(笑)。「ジャニーズWEST」の良さを味わってもらえたらなって思います!

●桐山照史
今回が一番過酷やったと思いますよ、特にオープニングは。もう斬新過ぎるでしょ。いままでの僕のバラエティーの王道やと思ってたことが崩されて、常識を変えてくるメンバーってすごいですよね。「ジャニーズWEST」の結束力ですね。最後に面白いドラマがあります。7人でロケってほんまにこの第3弾以降やってない気がします。メンバー皆がやりたいやりたいオーラがあって面白かったです。見どころは猿との対決です(笑)。本気で勝負してますので!

●中間淳太
「ジャニーズWEST」の冠特番第4弾ありがたいですね。今回は子どもに戻れた気がします。「WEST」のほかのメンバーの子ども時代を知らないですけど、なんとなくこういう子やってんなってのが想像できました(笑)。トライアスロンは、この番組ではやたらとメンバーに、たらいに乗せらるんですよね(笑)。“たらいと言えば淳太”みたいなところがあって。パンポンは「WEST」のいい感じのアホさ加減が出てるなと。ほんまに違うジャンルのアホを寄せ集めたグループなので。素の「WEST」が詰まった番組になってると思うので、ほんまにだら~んとしながら見てほしいなと思いますね。

●神山智洋
色んなものに触れられたし、初めて経験するものもいっぱいありました。ウナギ掴むのも初めてやったし、それこそパンポンだって初めてやったし。知らん競技がいっぱいあるなっていうのを知れる番組で、それに更に挑戦させてもらえるから、男としては勝負もんってやっぱり燃えるんで楽しいですね。今回、俺、もう必死な顔してると思います。負けたくなかったから。がむしゃらにやって、でも自分達の喋りたいこと喋って、思いっきりふざけて、でも勝負事はちゃんとやって。真剣に勝負をしている俺らを見て楽しんで笑っていただけたら!

●藤井流星
今回めちゃくちゃロケバスが豪華になってるから、びっくりしました(笑)。旅ロケ的な部分がなくなって、対決ロケばっかりやからめちゃくちゃ濡れてます(笑)。よくこんな対決探してきたなって思うし、水系多くね? っていう(笑)。納豆は好きやけど、あんなに大量に食べようと思ったことないですね。全然口の中から納豆が消えなくて、あれはちゃんとご飯とたべるものやなって改めて思いました(笑)。俺らの頑張りが一番ですけど、ぜひ見て頂いて、ぜひ反響をカンテレに送って頂いて、もしかしたらレギュラーになるかもしれないし、見てる人にも頑張ってほしいです(笑)。

●濱田崇裕
やったー! やりました~。嬉しくて第4弾が決まった瞬間から楽しかった。どうしても勝ちたくて一発目からめちゃめちゃ全力疾走してます(笑)。唯一の僕の見せ場ですからね。見どころはオープニング。ほんまに全身全霊かけてますんで。「冒険したってええじゃないか」第4弾は更にパワーアップしています。何がパワーアップというのは、見てからのお楽しみですが、ほぼ対決です。「ジャニーズWEST」の全力を懸けてバラエティーに突っ込んで行ってます。どうか見て笑って下さい(笑)。

●小瀧望
過酷でしたけど、ほんまに心の底からみんな笑ってたし、最高のロケでしたね。みんなで力合わせて頑張る感じが青春っぽくてよかったです。本当に僕ららしさが前面に出てて、極限に素に近い感じで出てますし…ほんまにリラックスしてのんびり過酷なロケをやってるっていう…感じですね(笑)。ほんまに過酷ですけど、楽しいから全然苦じゃなくて、スタッフと通じ合ってるなっていう感じがする番組です。普段見られない僕たちが見られる。いろんな表情が詰まっているんで隅から隅まで見てほしいですね。ホンマにいろんなとこで事故起こってるんで(笑)。

「GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~」は9月17日(日)25時~カンテレ・関西ローカルほか放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top