※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インスタ映え抜群! 女子会におすすめのレトロ可愛いカフェ

古い雑居ビルにある店舗をリノベーションした「TOKYO SALONARD CAF? DUB(トウキョウ サロナード カフェ ダブ)」は、渋谷区道玄坂にあるカフェです。壁に飾られたヘラジカのはく製と雰囲気のある天井のシャンデリアが、昭和レトロな雰囲気を演出しています。インスタ映え…

最新ニュース ルトロン
注目記事
インスタ映え抜群! 女子会におすすめのレトロ可愛いカフェ
© ルトロン インスタ映え抜群! 女子会におすすめのレトロ可愛いカフェ
  • インスタ映え抜群! 女子会におすすめのレトロ可愛いカフェ

古い雑居ビルにある店舗をリノベーションした「TOKYO SALONARD CAFÉ DUB(トウキョウ サロナード カフェ ダブ)」は、渋谷区道玄坂にあるカフェです。壁に飾られたヘラジカのはく製と雰囲気のある天井のシャンデリアが、昭和レトロな雰囲気を演出しています。インスタ映えするメニューも揃う、魅力のカフェについてご紹介します。

古い雑居ビルの一角をリノベーションしたお店

「TOKYO SALONARD CAFÉ DUB(トウキョウ サロナード カフェ ダブ)」は、路地を少し入ったビルの2階にあります。この近くをよく通るという人でも見落としてしまう、ちょっとした隠れ家的カフェ。

店内に入ると、リノベーション前の劇場のチケット売り場が、当時の姿のまま残っています。レトロで落ち着いた雰囲気は、一人でも入りやすく、ゆっくり過ごせる空間です。

昭和レトロな空間でゆったりとした時間が過ごせます

暖色系の照明で演出された店内。座り心地の良いソファに身を委ねていると、ついつい長居してしまいそうです。カフェメニューは種類豊富で、どれもオシャレで美味しいものばかりで、どれにするか迷ってしまいます。

インスタ映えするメニューも多く、店内のレトロ感な雰囲気を背景に撮ると、素敵な一枚が撮影できそうです。夜にはキャンドルが灯され、昼間とは違った、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます。

ブルーチーズの風味が味わえる「ブルーチーズケーキ」

ブルーチーズの風味がよく感じられる、「ブルーチーズケーキ」。トウキョウ サロナード カフェ ダブの新定番のメニューです。シロップのほんのり優しい味わい甘みが、ブルーチーズの美味しさを際立たせます。

レトロ感あふれる店内で食べると、気分もほっこりとする人気のメニュー。一度食べると何度でも食べたくなる、おすすめのチーズケーキです。

新食感のおすすめスイーツ「ベイクドフレンチトースト」

ひとつひとつを丁寧に焼き上げた「ベイクドフレンチトースト」。バーナーで入れた焦しが、外のカリッとした食感と中のふわっと感を演出し、今までになかった新食感を味わうことができます。

フレンチトーストに上のバニラアイスとシロップを絡めていただきましょう。温かい生地と冷たいアイスの絶妙なハーモニーも美味しさのポイント、おすすめのデザートメニューです。

雰囲気にピッタリのレトロなメニューも

そのほかにも、懐かしさを感じる定番のひとつ「クリームソーダ」や、「ウインナーコーヒー」などの懐かしのメニューがあります。シュワッとしたソーダの刺激と、甘いバニラアイスを一緒に口にした時の美味しさを、「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」で堪能してみてください。

昭和レトロな雰囲気にピッタリ。ひとりでゆっくり過ごしたい方、レトロな雰囲気を感じたい方におすすめの、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間です。

昭和レトロな雰囲気のお店で、美味しいデザートやドリンクが味わえる「トウキョウ サロナード カフェ ダブ」は、京王井の頭線「渋谷駅」から歩いて2分、JR「渋谷駅」からは徒歩5分の場所にあります。ビルの2階にあるため、ビル1階の黒板のイーゼルを見落とさないよう、探してみてください。

スポット情報

スポット名
TOKYO SALONARD CAFÉ DUB
住所
東京都渋谷区道玄坂1-11-3富士商事ビル2F
電話番号
03-3463-0724
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top