※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中目黒で南国気分! ハワイの絶品ローカルフードに舌鼓

日本にいながらハワイの雰囲気を楽しめる「ALOHA TABLE nakameguro」。ガーリックシュリンプやアサイーボウルなどのフードに合わせてハワイの地ビールも用意してあり、中目黒にいながらにして気軽に南国気分が味わえます。ハワイの開放的な雰囲気が好きな方におすすめの注…

最新ニュース ルトロン
注目記事
中目黒で南国気分! ハワイの絶品ローカルフードに舌鼓
© ルトロン 中目黒で南国気分! ハワイの絶品ローカルフードに舌鼓
  • 中目黒で南国気分! ハワイの絶品ローカルフードに舌鼓

日本にいながらハワイの雰囲気を楽しめる「ALOHA TABLE nakameguro」。ガーリックシュリンプやアサイーボウルなどのフードに合わせてハワイの地ビールも用意してあり、中目黒にいながらにして気軽に南国気分が味わえます。ハワイの開放的な雰囲気が好きな方におすすめの注目スポットです。

ワイキキに本店を構える本格ハワイアン・カフェ

東京・中目黒、目黒川沿いの佇む「ALOHA TABLE nakameguro」。店先は緑に囲まれ、ウッド調のテーブルがハワイアンな雰囲気を醸し出しています。

開放的なテラス席やバースペース、プライベートな雰囲気のソファ席など多彩な空間を設けているので、お一人様から子連れのファミリーまで気軽に来店可能。

スイーツからボリューム満点のメイン料理までメニューも豊富なので、ランチタイムからディナータイムまで営業時間が長いのも人気の理由のひとつです。

甘さと酸っぱさのバランスが絶妙なパンケーキ

フルーツソースがたっぷりかかった「ハワイアン・パンケーキ フレッシュマンゴー&リリコイ」。一見とても甘そうに見えますが、全粒粉を使用したパンケーキに、トッピングされるホイップクリームは豆乳ベースと、とてもヘルシーな仕上がり。カロリーを気にする女性にも人気のメニューです。

リリコイとは、ハワイの言葉でパッションフルーツのこと。マンゴーの甘みとパッションフルーツの酸味が絶妙なバランスです。

本格派! 秘伝のスパイスで味付けた名物チキン

ハワイのオアフ島・ノースショア名物であるフリフリチキンは、ハワイアンショップに欠かせないメニューのひとつ。「ALOHA TABLE nakameguro」でも「ハワイアン・スパイシー・ロティサリーチキン」は人気メニューです。

中はジューシーに、外の皮はパリッと焼き上げたチキンは、スパイスがきいていて、ビールにぴったり。ライムを少しかけるとアクセントになり、味の変化を楽しめます。

ボリューム満点! 「プレミアム・ロコモコ」

「プレミアム・ロコモコ」のメインとなるビーフハンバーグは、100%の牛挽肉を生から焼き上げることで肉汁を閉じ込め、ジューシーに仕上げています。

じっくり煮込んだオリジナルのグレイビーソースとハンバーグの相性は抜群。半熟に焼き上げられた目玉焼きがアクセントになり、そのおいしさをさらに引き立てています。ボリューム満点の本場ハワイの味を堪能したい人におすすめの一品です。

ハワイアンの雰囲気とローカルフードでハワイを体感

店内ではお食事だけでなく、ハワイで話題になっているものや流行っているものなど、リアルなハワイを発信しています。幅広い層に人気がり、ママ友会や女子会、デートや合コンなど、昼間はカフェとして、夜はダイニングとして、お酒も楽しむことが可能です。

日本ではなかなか飲めないコナビールなど、ハワイのアルコールも多彩に揃っているので、仕事帰りにちょっと一杯楽しむのもおすすめ!

東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」を出て目黒川沿いを北へ徒歩約1分という、ロケーション抜群の「ALOHA TABLE nakameguro」。季節によっては、川沿いにあるテラス席に出れば開放的な雰囲気の中ハワイアンフードを楽しめます。ハワイの雰囲気を味わいたくなったときに立ち寄ってみては。

スポット情報

スポット名
ALOHA TABLE nakameguro
住所
〒153-0051東京都目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro 1F
電話番号
03-6416-5432
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top