※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

谷村美月、高杉真宙の姉に! 「セトウツミ」ゲスト発表

高杉真宙と葉山奨之がW主演を務める、現在放送中のドラマ「セトウツミ」。この度、本作に「FUJIWARA」原西孝幸、谷村美月、山田杏奈がゲスト出演することが分かった…

最新ニュース スクープ
注目記事
「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)2013
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)2013
  • 「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)2013
  • 「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
  • 高杉真宙 「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
高杉真宙と葉山奨之がW主演を務める、現在放送中のドラマ「セトウツミ」。この度、本作に「FUJIWARA」原西孝幸、谷村美月、山田杏奈がゲスト出演することが分かった。

関西の2人の男子高校生、瀬戸と内海が放課後に河原でまったりと“喋るだけ”。そんな2人の会話劇を描く「セトウツミ」。池松壮亮と菅田将暉共演で映画化もされたが、今回のドラマ化では、内海想役を高杉さん、瀬戸小吉役を葉山さんが好演。さらに、学園のマドンナ・樫村一期役は、清原果耶が演じている。

「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
そんな本作で、新たなキャラクターを演じるキャストが発表! バラエティ番組などで大活躍の「FUJIWARA」原西さんが演じるのは、瀬戸と内海が通う高校の木沢先生(通称:ゴリラ先生)。原西さんは、「初め何で仕事の依頼が来たかわかりませんでしたが、原作の木沢先生の顔写真を見て、『そら俺にオファーくるな』と思いました。みなさんの期待に応えられるよう頑張りました。この作品を、色々な人に楽しんでもらえたらと思います!」と語っているように、まさに原作そっくりな“ゴリラ先生”に注目だ。

「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
また、成績優秀で京都の大学に通っている内海の姉・優を演じるのは、連続テレビ小説「べっぴんさん」や「深夜食堂」などに出演する谷村さん。大学近くのアパートを用意するといった両親の提案を断り、わざわざ遠い自宅から通学し、弟のために食事や弁当を用意している優。そんな優を演じる谷村さんは、「地元が舞台の作品だと知って、出演出来ることに嬉しい」と出演を喜び、「内海くんのお姉ちゃんに見えるように、監督からも淡々と演じてくださいと言われるので、最後まで丁寧に原作のイメージに近づけられるように演じたいと思います」とコメントを寄せている。

「セトウツミ」(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
そして車いすの少女役を演じるのは、2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で映画初出演を果たした山田さん。今回彼女が演じるのは、心臓の病気で入院している少女で、病院を抜け出して車椅子で河川敷に来たとき、一人で読書をしていた内海と出会い…という役どころだ。原作を読んでいたと言う山田さんは、「自分が関わらせていただくなんて思ってもいなかったので、出演させていただくことを聞いたときは、会話だけで進めていく難しさに不安はありましたが、それ以上に嬉しかったです!」と喜び、「2人の人柄で少女が少しずつ変わっていくところを大切に表現するのを心がけました。視聴者のみなさんに車椅子の少女のエピソードよかったな、好きだな、と思っていただけるように精一杯やらせていただきました」と話している。

ドラマ25「セトウツミ」は毎週金曜日深夜0時52分~テレビ東京ほかにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top