※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ、「スターよりはヒーローになりたい」!横浜ライトアップセレモニーに登場!

現在放送中のドラマ「今からあなたを脅迫します」で主人公の脅迫屋・千川役を演じるディーン・フジオカが、11月24日(金)

最新ニュース レポート
注目記事
クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
  • クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
現在放送中のドラマ「今からあなたを脅迫します」で主人公の脅迫屋・千川役を演じるディーン・フジオカが、11月24日(金)、横浜赤レンガ倉庫でクリスマスまで開催される「クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫」のライトアップセレモニーにサプライズゲストとして登場した。

セレモニーが行われた横浜は、ドラマの舞台でもあり、また赤レンガ倉庫は第1話でも登場するなど作品とゆかりのある場所。ディーンさん自身が音楽を手掛けるドラマの主題歌「Let it snow!」をバックに、ファー付きのシックな黒コートに身を包んだディーンさんが登場すると、会場からは喜びの声が上がっていた。

クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
「サンタクロースを何歳まで信じていた?」という質問にディーンさんは「なんで過去形なんですか? 信じていますよね、皆さん」と言い会場を沸かせ、また「クリスマスに女性から言われてキュンとする脅迫ワード」を尋ねられると、「一緒に教会行ってくれないと悲しくなるぞ。とか」と答えた。そしてこの日も流れたドラマ主題歌「Let it snow!」について、「日本にしかない不思議な冬のロマンディックな空気、あとスキー場のゲレンデ、特にナイターの空気感をイメージしながら作りました。この曲を作ったのはインド洋で映画撮影しているときだったんですけど、毎日ビーサン履いて海パンみたいな格好で『日本の冬ってどんなだったかな?』って思いながら書いて」とふり返った。なお、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでは、1時間に1回、「Let it snow!」が流れる予定だ。

点灯式では、ライトアップのカウントダウンに続きディーンさんがスイッチを押すと、巨大なクリスマスツリーにイルミネーションが灯り、会場全体が幻想的な光に包まれた後、澄んだ寒空に花火が打ち上がるというロマンティックな演出で会場を魅了。

クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
点灯式を終え、ディーンさんは「気持ちがいいですね。曲を作ったときにイメージしたものがここにあったのでデジャビュというか、夢が叶ったというか嬉しい気持ちで一杯です」と感想を述べ、また「クリスマスマーケットを大盛況で終わらせるために“脅迫”してください」という声には、困りつつも「横浜赤レンガ倉庫に来い。さもないと『Let it snow!』を二度と人前で歌わないぞ」と無茶ぶりにも対応。そして、俳優とミュージシャン二足のわらじを履いた今後の活動について目指すスターは? という質問には、「スターよりはヒーローになりたいです」と笑顔で答える場面も。

クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニークリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 ライトアップセレモニー
一方、ドラマは後半の鍵を握る重要な登場人物として松下奈緒の出演が発表されている本作。佳境に入りますます盛り上がるドラマの見どころについては、「いままでは現代の話だったんですけど、これからは千川がどうしてああいうキャラクターになっていったかという過去の物語と並行して進んでいく『第2部』というような展開があります。過去にあったことが明らかになることで、現代のストーリーにより深みと立体感が出てくるんじゃないかと思っております。そして、アクションもあるのでお楽しみに!」と語っており、後半も見逃せない展開となりそうだ。

「今からあなたを脅迫します」「今からあなたを脅迫します」第7話
「今からあなたを脅迫します」は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top