浜辺美波、KYで毒舌な新人パティシエに! 中村倫也&りょうらも“クセ者”に「崖っぷちホテル!」

「EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典と女優・戸田恵梨香が初共演する、痛快シチュエーションコメディドラマ「崖っぷちホテル!」。この度、新たに浜辺美波、中村倫也、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいらが本作に出演することが決定した。

最新ニュース
「崖っぷちホテル!」
  • 「崖っぷちホテル!」
  • 日本テレビ4月期新日曜ドラマ「崖っぷちホテル」
「EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典と女優・戸田恵梨香が初共演する、痛快シチュエーションコメディドラマ「崖っぷちホテル!」。この度、新たに浜辺美波、中村倫也、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいらが本作に出演することが決定した。

舞台は郊外にたたずむ、負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテル。物語は、岩田さん演じる謎の男・宇海直哉がホテルに客として現れたことからスタート。超絶ラフな格好にホテルの従業員たちは不快な顔を示すが、そんなことはお構いもなく、彼は次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていき…。

今回出演が明らかになったのは、「空気の読めない新人パティシエ」、「競艇狂いの総料理長」に「アメニティ泥棒の清掃員」、「24時間酩酊中のバー責任者」や「絶賛横領疑惑?の副支配人」…全員クセ者揃いのホテル従業員たちを演じる俳優陣。

浜辺美波、KYで毒舌の新人パティシエ役!「浮かないように、でも合わせすぎないように」


「無痛~診える眼~」「咲-Saki-」『君の膵臓をたべたい』に出演し、現在放送中の「賭ケグルイ」で主演を務めるいま最も注目を集める若手女優の一人、浜辺美波が演じるのは、最近このホテルに勤めることになったばかりのKY毒舌新人パティシエ・鳳来ハル。パティシエとして採用されたにも関わらず、現在ほぼ全てのスタッフが辞めてしまったこともあり、調理関係の下働きの全てを担当している。

日本テレビの連続ドラマレギュラー出演は今回が初、社会人の役も初挑戦となる浜辺さんは、「料理人の役と聞いて、料理ができないから頑張ろう! と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました。先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています」と意気込み。

共演の岩田さんと戸田さんについては、「岩田さんはテレビでいつも拝見しています。友だちにもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』の舞台挨拶でご一緒して以来なのですが、ご挨拶をしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです」とコメントしている。

中村倫也ほか超豪華個性派キャストが超“クセ者”に!


また、そのハルの上司で競艇狂いの総料理長・江口竜二を、「ホリデイラブ」での怪演が話題を呼び、今後は連続テレビ小説「半分、青い。」や「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の放送&配信を控える中村倫也。全く来ない客状況に、かつてあったやる気は失われ、いまや厨房で競艇新聞を読みながら、ダラダラと指示を出すのみとなってしまっている。

そして、犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志に、地上波連続ドラマ初レギュラーとなる「野性爆弾」くっきー。誰も彼の笑顔を見たことのないほど能面な表情だが、表情を失ったのには大きなトラウマが原因になっているとか…? さらに、見た目は完全に外国人なのに英語を一切しゃべれない、見かけ倒しの気弱なベルマン・ピエール田中を、お笑い芸人のチャド・マレーン。超絶ビビりで嫌なことがあるとすぐに逃げようとする男だ。

そのほか、神出鬼没のウエイター・服部要蔵を佐伯大地、事務責任者・丹沢昭人を鈴木浩介、清掃員・阿部長吉と吉村尚美を宮川大輔西尾まり、24時間ほろ酔いのバー責任者・枝川梢をりょう、資金横領疑惑のある副支配人・時貞正雄を渡辺いっけいが演じる。

「崖っぷちホテル!」は4月、毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送予定。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top