小関&横浜ら最旬俳優が集結「わたしに××しなさい!/兄友」TBSで放送開始

玉城ティナ×小関裕太、横浜流星×松風理咲、注目の若手キャストで2つの人気コミックをドラマ化する「わたしに××しなさい!/兄友」が3月27日(火)深夜よりTBS「ドラマイズム」枠で放送を開始する。

最新ニュース
玉城ティナ×小関裕太、横浜流星×松風理咲、注目の若手キャストで2つの人気コミックをドラマ化する「わたしに××しなさい!/兄友」が3月27日(火)深夜よりTBS「ドラマイズム」枠で放送を開始する。

「わたしに××しなさい!」は累計212万部突破、第36回講談社漫画賞を受賞した遠山えまによる大人気少女コミックが原作。人気ケータイ小説家として活躍する女子中学生・氷室雪菜が、恋愛小説のネタのために同級生・北見時雨を脅迫し、数々の恋のミッションを課していき、疑似恋愛にのめりこんでいくラブストーリーとなっている。

「わたしに××しなさい!」-(C)TBS
モデルとしての活動とともに『PとJK』『サクラダリセット』『暗黒女子』などの作品で女優としての才能も開花させた玉城さんが雪菜役を、「テニミュ」などの舞台から『覆面系ノイズ』『曇天に笑う』などの映画まで幅広く活躍する小関さんが時雨役を演じるほか、「劇団EXILE」の佐藤寛太、「咲-Saki-」シリーズなどで注目される山田杏奈、『ナラタージュ』の金子大地らも共演する。

「兄友」は累計70万部突破(電子書籍含む)、「花とゆめ」にて連載中の赤瓦もどむによる人気コミックのドラマ化となり、イケメンなのに女性に超奥手な西野壮太が、ある日友人・七瀬雪紘の自宅で妹・まいと出会い、イマドキの恋愛ができない素朴なまいと壮太のぎこちない恋愛をスタートが、壮太の従弟・加賀樹も、まいを好きになってしまい…というストーリーが展開する。

「兄友」-(C)TBS
「烈車戦隊トッキュウジャー」で華麗なアクションを披露、『キセキ -あの日のソビト-』「刑事ダンス」などで注目される横浜さんが西野壮太役で、「先に生まれただけの僕」などに出演、フレッシュな魅力を放つ松風さんが七瀬まい役で出演。ダンスボーカルユニット「SUPER★DRAGON」としても活動中の古川毅や「ファイブ」などの松岡広大も共演するほか、「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで知られる人気声優の福山潤が原作には登場しないオリジナルキャラクターのDogカフェ「Happy Dogs」店長・橘萩之介役で出演するのも注目だ。

両作品ともドラマ化に続き映画の公開も控えており、映画『わたしに××しなさい!』が6月23日(土)より新宿バルト9ほかで全国公開されるのに続き、映画『兄友』が初夏、全国にて順次公開予定となっている。

「わたしに××しなさい!/兄友」は3月27日(火)深夜25時30分~TBS「ドラマイズム」枠で放送。MBSでは毎週日曜深夜24時50分~放送中。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top