森崎ウィン、スピルバーグ絶賛のセリフをムチャブリされて…「しゃべくり007」

最新ニュース

「しゃべくり007」(C)NTV
  • 「しゃべくり007」(C)NTV
  • 「しゃべくり007」(C)NTV
  • 「しゃべくり007」(C)NTV
  • 「しゃべくり007」(C)NTV
  • 「しゃべくり007」(C)NTV
「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の芸人がMCを担当する人気バラエティ「しゃべくり007」。その4月23日(月)今夜放送回のゲストに、絶賛公開中の映画『レディ・プレイヤー1』に出演している俳優の森崎ウィンがゲスト出演する。

ミャンマー出身の森崎さんは音楽ユニット「PrizmaX」としての活動とともに俳優としてもドラマ「名もなき毒」や映画『書道ガールズ!!』『天国からのエール』などの作品に出演。『レディ・プレイヤー1』では2015年から1年に及ぶオーディションが行われ、日本でのビデオ審査やLAでのスピルバーグ監督自らによる審査の末、見事ダイトウ役を勝ち取った。

「しゃべくり007」(C)NTV
森崎さんによればスピルバーグ監督による審査の際は緊張しすぎて「記憶がほぼない」とのことだが、撮影を通して監督からは「日本で1番」と絶賛を受けたという。なかでも「first to the egg」というセリフを褒められたということで、スタジオではその場面を演じてもらうことに。さらに「優しいときのfirst to the egg」「怒ったときのfirst to the egg」「寝起きのfirst to the egg」「水中でのfirst to the egg」と、様々なシチュエーションでの“first to the egg”をMC陣から要求されることに。初出演にして早速「しゃべくり」のムチャブリ洗礼を浴びた森崎さん。その見事な対応力に「いいね! すごいよ!」「彼は日本一だわ!」としゃべくりメンバーも大絶賛。「くりぃむしちゅー」有田哲平も「俺大好きになっちゃった!」と惚れ込んだ森崎さんの才能をその目で確かめて。

「しゃべくり007」(C)NTV
そんな森崎さんが出演するスティーブン・スピルバーグ監督が手がけた『レディ・プレイヤー1』が先週末より全国公開中。

貧富の差が激しい西暦2045年を舞台に仮想ネットワークシステム「オアシス」を開発し巨万の富を得たジェームズ・ハリデーの巨額の遺産を巡る争奪戦が繰り広げられる本作。主人公はオタクの高校生ウェイド、「オアシス」に誰よりも精通している彼は「オアシス」の秘密を解き明かすことが出来るのか…というストーリー。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』「機動戦士ガンダム」など様々な作品からキャラクターが登場することで大きな話題を呼んでいる。

今後国際的な活躍が期待される森崎さん、その素顔が垣間見られる「しゃべくり007」は4月23日(月)今夜22時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top