※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『恋雨』葉山奨之&松本穂香の恋を描くオリジナルドラマ配信

『恋は雨上がりのように』のオリジナルドラマ「恋は雨上がりのように~ポケットの中の願いごと~」(全4話)が5月2日(水)より「GYAO!」にて独占配信された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋は雨上がりのように  ~ポケットの中の願いごと~」
「恋は雨上がりのように ~ポケットの中の願いごと~」
  • 「恋は雨上がりのように  ~ポケットの中の願いごと~」
  • 『恋は雨上がりのように』(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会  (C)2014 眉月じゅん/小学館
  • 『恋は雨上がりのように』(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会  (C)2014 眉月じゅん/小学館
  • 葉山奨之/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会
  • 松本穂香/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会
  • 『恋は雨上がりのように』(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会  (C)2014 眉月じゅん/小学館
眉月じゅんの漫画を、W主演の小松菜奈と大泉洋のほか、清野菜名、磯村勇斗らいま注目の若手が出演し実写化する『恋は雨上がりのように』。この度、本作のオリジナルドラマ「恋は雨上がりのように~ポケットの中の願いごと~」(全4話)が5月2日(水)より「GYAO!」にて独占配信された。

>>『恋は雨上がりのように』あらすじ&キャストはこちらから

そして今回配信が決定したオリジナルドラマで描かれるのは、あきらと近藤が働くファミレス「ガーデン」の店員、葉山奨之演じる吉澤と、松本穂香演じるユイの隠れたラブストーリー。映画でもメインのシーンとなるファミレス「ガーデン」を舞台に、映画と並行する時間軸を描くことで、映画だけでは味わいきれない“恋雨”の隠れたエピソードと個性豊かな人々が織り成す人間模様が楽しめる仕組みとなっている。

今回のドラマのメインキャラクターとなる吉澤タカシを演じる葉山さんは、「吉澤の人柄の良さ、可愛さがこのドラマにいっぱい詰まっています。映画には描かれていないユイちゃんとのエピソードを中心に、映画と少し繋がっているので、きっとこのドラマを観たら必ず映画を観たくなると思います。両方を楽しんでもらえたら嬉しいです!」とアピール。

葉山奨之/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会葉山奨之/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会
西田ユイ役の松本さんも「吉澤くんもユイちゃんも、かなり不器用で素直な2人です。怒るも泣くもぜんぶ全力! そんなまっすぐな2人のお話です。コチョコチョと忙しい2人の恋愛模様を映画と共に楽しんで頂きたいです」とメッセージを寄せている。

松本穂香/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会松本穂香/映画『恋は雨上がりのように』の完成披露試写会
また、映画で主演を務める小松さんも「私も大好きな吉澤くんとユイちゃんの2人の物語を映画とともに楽しんで頂ければと思います」と語り、原作者の眉月氏は「原作で私が大切にしていた吉澤くんとユイちゃんの物語を、今回オリジナルドラマという形で描いて頂いて嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。

なお、本ドラマでは風間太樹が監督を、坂本絵美が脚本を担当する。

「恋は雨上がりのように ~ポケットの中の願いごと~」ストーリー


高校生の橘あきらは、バイト先のファミレス店長・近藤正己に片想い中。そんなファミレス「ガーデン」では、あきらに片想いしている吉澤タカシ、あきらと友達の西田ユイが今日も騒がしく働いている。吉澤はあきらに必死にアピールしようと、あきらが探していたヘアピンを必死に探すが、実はそれはユイがなくしたものだった。そうと分かっていてもユイのためにヘアピンを探す吉澤に、ユイは恋心を抱くように…。片想いがいっぱいの「ガーデン」の一日は今日もドタバタと過ぎていく。果たして、それぞれの片想いの行方は…。

「恋は雨上がりのように ~ポケットの中の願いごと~」第1話は5月2日(水)0時~、第2話は11日(金)0時~、第3話は18日(金)0時~、第4話は25日(金)0時~GYAO!にて配信(全4話、各15分予定)。

『恋は雨上がりのように』は5月25日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top