山田孝之が一般人の“飲み友”をゲスト出演…長澤まさみあ然!?「今夜くらべてみました」

最新ニュース

「今夜くらべてみました」(C)NTV
  • 「今夜くらべてみました」(C)NTV
  • 「今夜くらべてみました」(C)NTV
  • 「今夜くらべてみました」(C)NTV
  • 「今夜くらべてみました」(C)NTV
  • 「今夜くらべてみました」(C)NTV
徳井義実、後藤輝基、指原莉乃が贈る日本テレビ系「今夜くらべてみました」の5月23日(水)本日放送回に、女優の長澤まさみと俳優の山田孝之がゲスト出演。山田さんの“リアル飲み友”もスタジオ登場で、長澤さんも思わずあ然…?

本番組はある共通点を持ったゲストを招き、MCとゲストがトークを繰り広げるバラエティ。今回は「トリオ THE 山田孝之と山田孝之が面倒な男と女」ということで、番組初登場の山田さんと、山田さんと映画『50回目のファーストキス』で共演した長澤さん、さらに山田さんたっての希望で一般人の友人・大塚悠吾さんも登場、異色のトリオで番組が進行する。

山田さんといえば『電車男』から『クローズZERO』「勇者ヨシヒコ」シリーズなどあらゆる役柄を演じてみせる“イケメンカメレオン俳優”。さらにインスタでの発信力や音楽アーティストとしての活動まで多才な活躍で常に話題を振りまいている。そんな山田さんの登場からトークまで、その“面倒くささ”は必見。山田さんに対し「山田孝之 被害者の会」が発足し、友人の宮川大輔も参戦、面倒くさいのに愛される山田さんの謎にMC陣が迫る。

「今夜くらべてみました」(C)NTV
また長澤さんも『グッドモーニングショー』『銀魂』『嘘を愛する女』など数々の作品でその演技力を披露。『海街diary』や『散歩する侵略者』では数々の映画賞に輝くなど、いまやトップ女優としての地位を確固たるものにしている。そんな長澤さんだが『世界の中心で、愛をさけぶ』などで山田さんとは度々共演しており、長澤さんが山田さんに“泣かされた経験”を語る。

また山田さんの友人として今回ゲスト出演することになった大塚さんは、山田さんと3年前に知り合い、数か月に1回のペースでお酒を飲みに行く“飲み友達”なのだとか。普通のサラリーマンの大塚さんだが、今回、山田さんたっての希望でなぜかゲスト出演することに。どんなトークが展開されるのか? こちらもお楽しみに。

「今夜くらべてみました」(C)NTV
長澤さんと山田さんが共演した『50回目のファーストキス』はハワイのオアフ島を舞台に、交通事故の後遺症で短期記憶障害を抱え、1日で記憶が消えてしまう瑠衣(長澤さん)に一目惚れした大輔(山田さん)が、偶然の出会いを一生に一度の恋にする恋愛ムービー。

ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーによるロマンティック・コメディを、『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』などの福田雄一監督が初王道ラブストーリーとして映像化する。

『50回目のファーストキス』は6月1日(金)より全国公開。

「今夜くらべてみました」は5月23日(水)21時~日本テレビ系で放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top