大泉洋&小松菜奈、“得ワザ”シェフのカップ焼きそばに驚愕…「得する人損する人」

最新ニュース

「得する人損する人」 (C)NTV
  • 「得する人損する人」 (C)NTV
  • 「得する人損する人」 (C)NTV
「フットボールアワー」の後藤輝基と羽鳥慎一がMCを務め、“旬なニュース”を「得か損か」というシンプルな視点で学ぶ「得する人損する人」。その5月24日(木)放送回に女優の小松菜奈と俳優の大泉洋がゲスト出演。2人が驚愕した一流シェフの得ワザとは!?

『近キョリ恋愛』や『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの“胸キュン”映画から『バクマン。』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』などの“ジャンプ”コミックの実写映画ほか、主演作『溺れるナイフ』や『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』では繊細な演技力を披露し、女優としてその才能を覚醒させた小松さん。

人気劇団「TEAM NACS」の“顔”であるとともに、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した『探偵はBARにいる』や『駆込み女と駆出し男』『アイアムアヒーロー』など数々の映画から連続テレビ小説「まれ」などドラマまで、幅広い分野で活躍する大泉さん。

今回2人は番組の名物企画「シェフなんとかして!」コーナーに登場。カップ焼きそばの美味しい食べ方を教えてもらうために、ラーメン界の異端児といわれる「GENEI.WAGAN」の入江瑛起シェフのもとを訪問。出汁やドレッシングなど、どこのご家庭にもあるものを使って簡単に真似できる格上げワザを披露する入江さんのカップ焼きそばを試食し驚愕の声を上げる。

「得する人損する人」 (C)NTV
「いや~凄い! 食べたことがない食感です」という大泉さん、「カップ焼きそばとは思えない」と驚く小松さん。2人が食べたカップ焼きそばに駆使された“得ワザ”に注目。

さらに新レギュラーになった水野美紀も、麻婆豆腐をもっと美味しくするためのワザを教えてもらうべく、ミシュラン二つ星の中華料理店へ…今回も知って得する「シェフの得ワザ」が満載だ。

小松さんと大泉さんが“年の差”恋愛を繰り広げる映画『恋は雨上がりのように』は5月25日(金)より全国東宝系にて公開。

小松さん演じる陸上の夢を怪我で絶たれてしまった主人公の女子高生・橘あきらがバイトを始めたファミレスで、大泉さん演じるバツイチ子持ちで、ずっと年上のサエない店長・近藤正己に恋してしまう…というストーリー。

「得する人損する人」は5月24日(木)19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top