※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“安定の山崎”戸塚純貴『銀魂2』出演、ポスター解禁で発覚!? 公式も謝罪

『銀魂2 掟は破るためにこそある』の本ポスタービジュアルが、7月6日ついに解禁された。これまで発表されてきた錚々たるキャストたちが一堂に会する中、正式に出演発表はされていなかった“あの人”が登場していることで、ネット上で話題になっている。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀魂2 掟は破るためにこそある』公式インスタグラムより
『銀魂2 掟は破るためにこそある』公式インスタグラムより
  • 『銀魂2 掟は破るためにこそある』公式インスタグラムより
  • 『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
  • 戸塚純貴
  • 戸塚純貴
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
  • 『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
小栗旬主演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の本ポスタービジュアルが、7月6日ついに解禁された。これまで発表されてきた錚々たるキャストたちが一堂に会する中、正式に出演発表はされていなかった“あの人”が登場していることで、ネット上で話題になっている。

>> 『銀魂2 掟は破るためにこそある』あらすじ&キャストはこちらから

銀時役の小栗さんや、菅田将暉、橋本環奈、窪田正孝、堤真一ら“続投・新キャスト”が大集結した今回のポスタービジュアル。ところが、右端をよく見てみると、今作でキャスト発表されていなかったはずの戸塚純貴の姿が写し出されている! 戸塚さんといえば、前作『銀魂』公開時に配信されたオリジナルドラマ「銀魂 -ミツバ篇-」にて、山崎退役で出演していた。


Twitterでは、今回のビジュアルにて戸塚さんの姿に気づいたファンから、「しれっとザキがいる…笑」「山崎おるーーっ笑笑」「地味に山崎いるし笑笑」「戸塚くん最後まで紹介されてないのウケるwww」「山崎の扱いまでわかってらっしゃる実写銀魂、素晴らしい」と反応が。

また、戸塚さんは「ついに解禁されました… って、公式ぃーーーー。なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁ。 撮ったよね。俺も撮ったよ、ピース、みんながやってる、ピース。笑ったよね。 特写用ですって個人の写真だって撮ったよね。」という文で始まるブログを更新。「これが 銀魂2最後のキャスト情報!遂に全員が出揃いました って泣いたよね。おおおぉぉぉぉぉいぃぃぃぃぃーー 俺は? 俺だよ、山崎退!!! こぉぉおーしぃぃぃきぃぃさぁぁんーーー。」「今回、念願の本編なんですけどぉぉぉぉ、」と嘆きのコメントを寄せている。

映画公式SNSでは、“謝罪”として、他キャスト同様に戸塚さんの“ピースポーズ”の写真と共に、「『銀魂2』キャスト解禁について『これでキャストが勢揃い』とお伝えしておりましたが、真選組の監察方である山崎退役:戸塚純貴さんの情報解禁が出来ていなかったことが本日ご本人サイドと皆さんのご指摘により発覚しました。ご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした」と投稿。これには監督の福田雄一も「公式にナメられてこその山崎っっ!いいぞ!戸塚っっ!!」と反応。


併せて戸塚さんのコメントも掲載しており、「いよいよ映画の方にと言われてうれしかったです。でも監督からは撮影に入っても『まだ(出演が決まったか)分からない』と言われていて(笑)。クランクインの日も監督に『何しに来たの』と言われたんです!」と撮影エピソードを明かし、「山崎がいよいよスクリーンに登場するので刮目して欲しいです」とメッセージを寄せている。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top