※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“織ちゃん”川栄李奈の元カレ登場! “一寸”前野朋哉に激似!? 「三太郎」新CM

auの三太郎シリーズの新CMとして、7月6日(金)より「あたらしい七夕」篇のTVCMが全国でオンエアスタート。本CMでは、前野朋哉演じる新キャラ“彦星”が登場している。

最新ニュース スクープ
注目記事
三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 三太郎 新CM「あたらしい七夕」篇
  • 自作自演動画
auの「三太郎」シリーズの新CMとして、7月6日(金)より「あたらしい七夕」篇のTVCMが全国でオンエアスタート。本CMでは、前野朋哉演じる新キャラ“彦星”が登場している。

この度スタートするのは、織姫が“元彼”彦星と再会する新CM。浦ちゃんの家づくりの様子を見に来た織姫(織姫/川栄李奈)の元に、“ある男性”が登場。


七夕ラッキーくじ 新CM「あたらしい七夕」篇
その姿に「え、一寸?」と戸惑う三太郎たち。すると、織姫が「あ、こちら“元彼”の彦星くん」とその男性を紹介。“元彼”というワードに金ちゃん(金太郎/濱田岳)は動揺を隠せない…。そんな中、彦星が「別れても年に1回は会うことにしてまして…」と話すと、「あー、今日七夕じゃん!」「忘れてたー、ハハハ」と盛り上がる2人を見て、桃ちゃん(桃太郎/松田翔太)と浦ちゃん(浦島太郎/桐谷健太)は呆気にとられる…というストーリー。

七夕ラッキーくじ 新CM「あたらしい七夕」篇

CM本編でも三太郎たちが疑問に思っていた通り、一寸法師役でシリーズに出演している前野朋哉が、今回は織ちゃんの“元彼”として登場! 本CMの撮影では、突然現れた彦星を怪しく見つめる桃ちゃんや、浦ちゃんの「ひ、彦星!?」のリアクションには、現場も笑わずにはいられなかったそう。さらに、彦星を一寸だと思い込む桃ちゃんと浦ちゃんは、正体を暴こうとアドリブ連発! 彦星を演じる前野さんも久しぶりながら、見事にアドリブに対応。最後、去っていく彦星を追いかけながら追い払う金ちゃんのアドリブに、撮影現場は笑いに包まれていたようだ。

七夕ラッキーくじ 新CM「あたらしい七夕」篇
なお、今回、“元彼”彦星として出演するきっかけとなった、前野さん本人出演による再現ドラマ「自作自演動画」が、現在公式YouTubeチャンネルにて公開中。

自作自演動画
「雷おこし」篇にて、当たりの雷おこしを引いて小さくなって以来、すっかり姿を消してしまった一寸。前野さんは自ら三太郎CMへの出演を求めて、auのCM制作スタッフを呼び出しプレゼンテーションしていくという流れ。新キャラ“彦星”として登場することになった裏話もぜひ確認してみて。


au 三太郎シリーズ新CM「あたらしい七夕」篇は7月6日(金)より全国オンエア。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top