※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、結婚発表後初めてファンの前に!「幸せな現場」左手薬指に指輪がキラリ

映画『食べる女』の完成披露試写会が8月30日(木)、都内で行われ、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香という豪華出演女優が勢ぞろい。さらに原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が同席した

最新ニュース レポート
注目記事
左手薬指に指輪キラリ!前田敦子/『食べる女』完成披露試写会
左手薬指に指輪キラリ!前田敦子/『食べる女』完成披露試写会
  • 左手薬指に指輪キラリ!前田敦子/『食べる女』完成披露試写会
  • 鈴木京香、小泉今日子/『食べる女』完成披露試写会
  • 沢尻エリカ/『食べる女』完成披露試写会
  • シャーロット・ケイト・フォックス、広瀬アリス/『食べる女』完成披露試写会
  • 鈴木京香、小泉今日子/『食べる女』完成披露試写会
  • 前田敦子/『食べる女』完成披露試写会
  • 豪華女優陣が勢ぞろい!/『食べる女』完成披露試写会
  • シャンパン型の巨大クラッカーで乾杯!/『食べる女』完成披露試写会
映画『食べる女』の完成披露試写会が8月30日(木)、都内で行われ、小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香という豪華出演女優が勢ぞろい。さらに原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が同席した。

■『食べる女』はこんなお話…


職業や年齢もばらばらな8人の女性たちの日常を、<食>と<性>をテーマに赤裸々に描いた本作。料理をこよなく愛する雑文筆家のトン子こと餅月敦子(小泉さん)の家に、恋や人生に迷う女たちが夜な夜な集ってくる。書籍編集者、制作会社AP、ショップ店員、料理のできない主婦、料理屋の女将。そんな彼女たちを、おいしい料理で迎え入れるトン子だったが…。

豪華女優陣が勢ぞろい!/『食べる女』完成披露試写会

■女優業の一時休業を発表した小泉さん


今年6月、女優業などをしばらく休養し、「舞台の制作などプロデューサー業に力を入れ、良い作品を世に送り出したいと思っております」と発表した小泉さん。この日、休養に関する発言はなかったが、「すてきな女性になる秘けつ? わたしも聞きたいですけど、人生やっぱり、何もないより、たとえ『やっちまったな』という間違いだとしても、何かあったほうが成長できると思う」と映画のテーマにちなんだコメント。


また、客席の女子高生から届いた質問に答える形で「若いうちにやるべきことは、ずばり勉強です!」とアドバイス。「わたしは高校に入ってすぐに辞めてしまい、芸能のお仕事を始めたんですが、勉強をしていないと後で苦労するんです。台本の文字や意味を調べたり、周りの皆さんよりも手間がかかってしまった」と自身の経験を語っていた。

鈴木京香、小泉今日子/『食べる女』完成披露試写会

■前田敦子、結婚発表後初めてファンの前に!映画には夫・勝地涼も出演


一方、前田さんは7月31日に所属事務所を通して、結婚を発表して以来、初めてファンの前に姿を現した。左手薬指には、指輪がキラリ! ちなみに本作には夫である勝地涼も出演しており、バーの男性店員に恋心を抱く小学校教師という役どころを演じる。前田さん扮する多実子とは“知り合い”という設定で、共演シーンもある。

そんな前田さんは、本作の出演を決めた理由のひとつとして「キョンさんにお会いしたくて」と小泉さんの存在を挙げ、「大先輩ですし、近くで拝見したくて…。包容力のある方で、つい目で追っちゃうんですよね。本番以外でも、小泉さんを探しちゃって…、もうファンですね。とても幸せな現場でした」とふり返った。

シャンパン型の巨大クラッカーで乾杯!/『食べる女』完成披露試写会
『食べる女』は9月21日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top