※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人&伊藤健太郎ら「今日から俺は!!」でバンド結成!「男の勲章」を歌う

西森博之の人気原作に、主演・賀来賢人、福田雄一監督で実写化する「今日から俺は!!」 。この度、本作の主題歌が1982年に大ヒットした「男の勲章」に決定し、出演者がオリジナルバンドを結成したことも明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「今日から俺は!!」メインビジュアル
「今日から俺は!!」メインビジュアル
  • 「今日から俺は!!」メインビジュアル
  • 「今日から俺は!!」賀来賢人/三橋貴志役、伊藤健太郎/伊藤真司役
  • 「今日から俺は!!」賀来賢人/三橋貴志役、伊藤健太郎/伊藤真司役
  • 「今日から俺は!!」若月佑美(乃木坂46)/川崎明美役
  • 「今日から俺は!!」太賀/今井勝俊役
  • 「今日から俺は!!」橋本環奈/早川京子役
  • 「今日から俺は!!」清野菜名/赤坂理子役
  • 「今日から俺は!!」矢本悠馬/谷川安夫役
西森博之の人気原作に、主演・賀来賢人、福田雄一監督で実写化する、日テレ系10月期日曜ドラマ「今日から俺は!!」 。この度、本作の主題歌が1982年に大ヒットした「男の勲章」に決定し、それに伴い出演者がオリジナルバンドを結成したことも明らかとなった。

■主題歌は嶋大輔の代表曲「男の勲章」に!


累計発行部数4000万部超える、「やられたらどんな手を使ってもやり返す!」「どんな手を使っても100倍返し」のヤンキー×ギャグ漫画が満を持して実写化され、主演の賀来さん、伊藤さん以外にも、清野菜名、橋本環奈といった豪華キャストがそろう本作。

ドラマ「今日から俺は!!」ビジュアル
そんな本作の主題歌は、作品の時代に合わせて1982年の大ヒットソング「男の勲章」に決定。「男の勲章」は嶋大輔のデビューから2枚目のシングルで、嶋さん自身も出演した日本テレビドラマ「天まであがれ!」の主題歌にもなっている。横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールRock'n Roll」で銀蝿の弟分としてデビューした経歴も含め、「今日から俺は!!」の主題歌にはぴったりの曲となっている。

■福田監督の遊び心全回!“今日俺バンド”を結成!


主題歌発表に併せ、なんと本作の主要メンバーがバンドを結成。主演の賀来さん、相棒の伊藤さんがメインボーカルを務め、Wヒロインの橋本さん、清野さんがコーラスを担当。

そしてドラムには太賀、ギターには矢本悠馬、ベースに若月佑美(乃木坂46)を迎え、題して“今日俺バンド”が結成された。

バンドはオープニングタイトルバックのために結成され、その映像は、もちろん福田雄一監督が担当している。80年代のかっこよさを前面に出すと同時に、Wヒロインのカッコかわいい“ツッパリダンス”にも注目だ。

「今日から俺は!!」賀来賢人/三橋貴志役、伊藤健太郎/伊藤真司役賀来賢人(三橋貴志役)&伊藤健太郎(伊藤真司役)
バンドメンバーは全員初めての体験だったと興奮気味の様子。賀来さんは「出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います」と説明し、伊藤さんも「男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います」と期待が高まるコメントを残した。

「今日から俺は!!」賀来賢人/三橋貴志役、伊藤健太郎/伊藤真司役賀来賢人(三橋貴志役)&伊藤健太郎(伊藤真司役)
橋本さんは「どのパートも凄くかっこいい、素敵なオープニングになっていると思います!」とコメントし、「コーラス&ダンス担当の私は、菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい個所まで合わせたので、息が合っている2人にも是非注目してください!」と自信をもってアピール。

「今日から俺は!!」橋本環奈(早川京子役)橋本環奈(早川京子役)
一方「歌もダンスも全く慣れていないので緊張しました」と言う清野さんも、「環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました」と明かし、「誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダン スはとても真似しやすい振りになっています」とコメントしている。

「今日から俺は!!」清野菜名(赤坂理子役)清野菜名(赤坂理子役)
ドラマの内容やキャラクターがすでに話題になっている本作だが、オープニングでしか見ることのできない“今日俺バンド”にも注目してみて。

「今日から俺は!!」は10月14日(日)から毎週日曜日、22時30分より日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top