※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤井流星の熱い眼差しに「美しい」「恋に落ちる」の声殺到…「黄昏流星群」第2話

弘兼憲史の原作を佐々木蔵之介主演、中山美穂、黒木瞳らの共演でドラマ化した「黄昏流星群」の第2話が10月18日放送された。主人公の部下を演じる本仮屋ユイカの小悪魔ぶりと、主人公の娘の婚約者として登場した「ジャニーズWEST」藤井流星に多くの視聴者が反応を寄せている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
  • 「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
弘兼憲史の原作を佐々木蔵之介主演、中山美穂、黒木瞳らの共演でドラマ化した「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」の第2話が10月18日放送された。主人公の部下を演じる本仮屋ユイカの小悪魔ぶりと、主人公の娘の婚約者として登場した「ジャニーズWEST」藤井流星に多くの視聴者が反応を寄せている。

佐々木さんが主人公・瀧沢完治を演じて主演、完治の妻・真璃子を中山さん、完治が旅先のスイスで出会った女性・目黒栞を黒木さん、瀧沢夫婦の娘・美咲を石川恋、その婚約者・日野春輝を藤井さん、完治を慕う部下の女性・篠田薫を本仮屋ユイカがそれぞれ演じる。

「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
前回の1話は銀行員として仕事一筋で働き支店長まで登り詰めた完治が突如出向を命じられ、家族にも言えず失意のなかスイスに1人旅に向かい、旅先で栞と出会い恋に落ち、さらに出向先の会社で再会するまでの物語。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
注目の2話では真璃子が春輝と鮮烈な出会いを果たすことに。さらに真璃子は自宅に届いた完治の荷物のなかに薫からのメッセージとネクタイピンを見つけ、薫を浮気相手と誤解。その一方、出向先に馴染めない完治は栞とどんどん距離を近づけていく…。出向を知らないまま完治の忘れ物のスマートフォンを銀行に届けにいった真璃子が薫と出会うまでが描かれた。

「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
ラストシーン、真璃子が夫の出向を知らなかったことに気付いた薫は「奥様はご存知ありませんでしたか?」というセリフと共にかすかな笑みを浮かべる。これに多くの視聴者が「ちょっと笑ってんじゃん悪い子!」「なんで勝ち誇ってる感じなの?」とツッコミを入れる事態に。また「敗者と敗者でバッチバチw」「お互い敵はそちらではないぞ!」「奥さんその人じゃないから!」と真璃子の“誤解”に対するツッコミも多数。

「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
一方、2話から本格的に登場となった藤井さんには、中山さん演じる真璃子を見つめる熱い眼差しに「かっこいい。美しい」「そんな熱い眼差しで見つめられたらオバサンいちころです」「あんな風に見つめられたら100億回恋に落ちるから」「流星くんがこっちを見つめる今の画、素晴らしい」「私も急に藤井流星が家にやってきて みんなでおしゃべりして 帰り際に じっと見つめられて恋に落ちる人生送りたかった」などの声が殺到していた。

「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」第2話 (C) フジテレビ
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top