※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ「金曜と日曜のギャップ」に驚きの声多数…「今日から俺は!!」第2話

伝説的ヤンキーギャグマンガを賀来賢人と伊藤健太郎のコンビでドラマ化した「今日から俺は!!」の第2話が10月21日にオンエア。本作で椋木先生を演じるムロツヨシに「大恋愛」での演技と比較して「ギャップありすぎ」の声が巻き起こっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
  • 「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
伝説的ヤンキーギャグマンガを賀来賢人と伊藤健太郎のコンビでドラマ化した「今日から俺は!!」の第2話が10月21日にオンエア。本作で椋木先生を演じるムロツヨシに「大恋愛」での演技と比較して「ギャップありすぎ」の声が巻き起こっている。

ヤンキー&ギャグマンガというスタイルで80年代に大ヒットした原作を『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』など現代のギャグ作品の第一人者ともいえる福田雄一監督がドラマ化した本作。

「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
“金髪パーマ”の三橋貴志役を賀来さん、その相棒となる“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤さんが演じるほか、“聖子ちゃん風カット”の優等生・赤坂理子に清野菜名、“明菜風カット”のスケバン・早川京子に橋本環奈。さらに太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、「乃木坂46」若月佑美、柾木玲弥ら若手キャストに加え、理子の父で柔道の師範・赤坂哲夫に佐藤二朗、三橋らの担任・椋木先生にムロツヨシと福田作品でおなじみの俳優も揃った。

「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第2話では理子&哲夫親子の道場に道場破りが現れ、理子が強い面子を集めようと三橋、伊藤らを騙して試合に参加させるという展開。三橋、伊藤のほか太賀さん演じる今井に、矢本さん演じる谷川の“紅高コンビ”。さらに理子が絡まれてるという情報を聞いて心配し自宅にやってきた椋木先生も巻き込まれ、道場をかけた試合が行われることに…。今井の予想外の強さ、そして伊藤の更なる強さ、それを上回る三橋の予想外な“卑怯”ぶりに、相手側が敗北を喫するという結末だった。

今回は“福田組”常連の佐藤さんとムロさんが直接共演する場面が多数。そのほとんどアドリブと思われる演技合戦に「佐藤二朗とムロツヨシの直接の絡みはあかんwwww」「同シーンに並ぶとかフィーバータイム感」「揃うと収拾つかなくなるw」などの視聴者は爆笑の嵐に巻き込まれた模様。

「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
ムロさんは今期、本作と同時に「大恋愛」で主演も務めており、「大恋愛」で見せるシリアスな“いい男”キャラと本作との違いに「ムロツヨシの幅の広さよwww」「ムロツヨシのギャップがすごいんだけど笑」などのツイートが多数寄せられている。

「金曜イケメン日曜オモロメン笑」「金曜と日曜のギャップ」などムロさんの演技力が生み出すギャップに驚きの声が上がっている。

「今日から俺は!!」第2話 (C) NTV
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top