山下智久、初登場で山口百恵&福山雅治の楽曲をカバー! 「The Covers」

山下智久が、リリー・フランキーと池田エライザが司会を務める音楽番組「The Covers」の12月21日(金)放送回に出演することが決定。

最新ニュース
「The Covers」#120
  • 「The Covers」#120
山下智久が、リリー・フランキーと池田エライザが司会を務める音楽番組「The Covers」の12月21日(金)放送回に出演することが決定。楽曲披露はもちろん、トークでは公私共にディープな関係だというリリーさんと山下さんならではの激レアな話も必見だ。

今回、念願の初登場となった山下さんは、パフォーマンスや歌詞・メロディーに魅了されたという昭和の歌姫・山口百恵の大ヒットナンバー「プレイバック part2」、思い出の1曲だという福山雅治の「Squall」をカバー。

さらに、待望のニューアルバム「UNLEASHED」から「You Make Me」をフルバージョンでTV初披露! ダンサーと生バンドを率いて、ニュアンスたっぷりに展開される魅惑の世界は、見る人をきっと惹き込むことだろう。

またスペシャルゲストとして、山下さんもリスペクトする来年10周年を控え注目を集める「OKAMOTO’S」が初登場。山下さんとの共演や、お互いに感じる魅力について熱いトークを展開。「OKAMOTO’S」の原点でもあるという1曲、「THE ROOSTERS」の名曲「恋をしようよ」をカバーする。

収録を終え、本当に貴重な機会だったと感想を語った山下さんは、「今日はかなり緊張したんですけど」と言いつつも、「念願叶ってやっとリリーさんの番組に出演できたことが、凄くうれしかったです」と収録をふり返った。

今回カバーした名曲「プレイバック part2」については、「普遍的といいますか、時代が流れても変わらぬ良さ、というかやはり名曲とは時代を越えていくんだなということを改めて実感致しました」としみじみ語り、「Squall」についても「女性目線の歌詞で、女性言葉で歌わせて頂くというのも新しい経験だったので、これもまたひとつ勉強になりました」とコメントしている。

「The Covers」#120は12月21日(金)22時~NHKBSプレミアムにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top