ポスター盗まれ「名探偵コナン」劇場版公式が謝罪…SNS投稿時間に「愛を感じる」の声

青山剛昌の人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版公式Twitterが、先日突如“謝罪文”を掲載。劇場版公式Webサイトにも同様の謝罪文が掲載され、ファンの間で大きな話題になっているようだ。

映画
劇場版『名探偵コナン2019(仮)』公式サイトより
  • 劇場版『名探偵コナン2019(仮)』公式サイトより
青山剛昌の人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版公式Twitterが、先日突如“謝罪文”を掲載。劇場版公式Webサイトにも同様の謝罪文が掲載され、ファンの間で大きな話題になっているようだ。

今回公開された謝罪文では、「まもなく発表予定となっておりました 劇場版『#名探偵コナン 2019』の青山剛昌先生によるポスタービジュアルが #怪盗キッド に盗まれました」といった報告に続き、「スタッフ一同、心からお詫び申し上げます」と謝罪するコメントを掲載。


これには江戸川コナンも「キッドが劇場版のポスタービジュアルを盗んだって…!? あれがないと大変だ!早く取り戻さなくっちゃ!!」と焦りのコメントを寄せている。


さらに併せて、“償い”として「スタッフが一丸となって、一生懸命に記憶を呼び覚まし、ビジュアルの再現に努めさせていただきました」とし、“緊急ビジュアル”を公開。なんともゆるいビジュアルには、怪盗キッドやコナン、蘭といった人気キャラクターと思われるイラストが描かれ、アイコンも変更された。

これにはファンも「投稿時間が…」「キッド返してくれるかな?」「ちょwどこから突っ込んでいいのw とりま投稿時間に愛を感じるw」「キッド様最高」「1412ってキッドじゃん」とその遊び心あるツイートに反応が。さらに、「このツノ…絶対蘭姉ちゃんじゃん…」「待って、真ん中2人は園子と真さん……?」「コナンはなんとなく特徴掴んでる」「上からキッド、蘭、園子、京極、コナン、そしてこぶしとは…?」と描かれているキャラクターの予想をする人たちも。

またビジュアルには“こぶし”と一言文字も記載されており、ネットでは「こぶしってなんだろう…」「コナンの #こぶし じわじわきてる(笑)」「タイトル、 月下の拳(フィスト)とかかな」とざわざわ。また「こぶし...京極さん??」と“京極真”が関係しているのでは? という予想も飛び出た。

宮村優子、松井菜桜子、山口勝平ら本作の声優陣もこれに関してツイート。公式Twitterでは「怪盗キッドに盗まれてしまったビジュアルを捜索中です」とし、謝罪文最後には「怪盗キッドの手からイラストを取り戻し次第、正式に皆様に発表させていただきます」と綴られており、続く今後の発表が待ち遠しい。

《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top