戸田恵梨香「これを超える作品に出会えるのか」「大恋愛」撮影オールアップ!

金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。先日、約3か月半に及ぶ撮影がオールアップ! “大恋愛”を繰り広げる戸田恵梨香とムロツヨシが心境を明かした。

最新ニュース
「大恋愛~僕を忘れる君と」(c)TBS
  • 「大恋愛~僕を忘れる君と」(c)TBS
  • 「大恋愛~僕を忘れる君と」(C)TBS
若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るくけなげに支え続ける小説家の10年にわたる愛の奇跡を描く金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」。先日、約3か月半に及ぶ撮影がオールアップ! “大恋愛”を繰り広げる戸田恵梨香とムロツヨシが心境を明かした。

「『大恋愛』というタイトルを最初に聞いたとき、『え~~!』と思いましたし(笑)、恥ずかしいなと思いました」と撮影前をふり返ったのは、34歳にして若年性アルツハイマー病に侵されながらも、本気で一人の男に恋をする女医・北澤尚役の戸田さん。しかし、今回クランクアップを迎え、「本当に“大恋愛”だったなって」としみじみ。

また「『大恋愛』を私の代表作のひとつにしたいなと今思っています」と言い、「疑似恋愛ですけど、ここまで大きな恋愛を経験してしまって。芝居でも、物語を作るということのひとつの究極を知ってしまったんじゃないかと思うので、これからこれを超える作品に出会えるのかすごく心配です」とコメント。「もし万が一私が役者を引退することがあれば、『大恋愛』を超えることがなかったということで、皆さんのせいだと思ってください(笑)」とも語った。

一方、尚を明るくけなげに支え続ける間宮真司役のムロさんは、「実は正直不安でした。恋愛ドラマなんてムロツヨシができるわけないと思ってました」と告白。「恵梨香ちゃんはじめスタッフのみなさんに助けていただきました。本当に、本当に、自分の代表作のひとつとさせてください。本当にやりがいのある3か月半でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。みなさんありがとうございました」と挨拶した。

初回の無料見逃し配信の再生回数は167万回、TBSドラマで歴代1位を記録(※TBS FREE、GYAO、TVerでの合計値)し、放送毎にネット上で大きな話題となった本作もついに今夜、最終回! 家族に何も告げず、手紙と携帯電話を残し突然いなくなってしまった尚。それから8か月が過ぎ…。尚と真司の“10年間の愛の物語”、どうか最後まで見守っていて。

金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」最終回は12月14日(金)22時~TBSにて15分拡大放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top