※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

細谷佳正&蒼井翔太&秋山ゆずきらが新キャスト! 朗読劇「ぼく明日」再演決定

朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が、細谷佳正、蒼井翔太ら新キャスト6名を迎え再演が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
  • 恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
  • 2018年初演の舞台写真 写真提供:東宝演劇部
  • 2018年初演の舞台写真 写真提供:東宝演劇部
  • 2018年初演の舞台写真 写真提供:東宝演劇部
  • 恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
  • 三森すずこ
  • 細谷佳正
  • 石川由依
今夏上演された朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の再演が決定。細谷佳正、蒼井翔太ら新キャスト6名を迎え、2019年3月12日(火)より上演スタートする。

東宝が贈るラブストーリーに特化した新たな朗読劇シリーズ「恋を読む」の第1弾として上演された本朗読劇。原作は小説累計発行部数160万部を記録、福士蒼汰と小松菜奈出演で実写映画化もされた七月隆文のラブストーリーの傑作だ。

出演するのは主人公の男女たった2人だけ。この作品のために作られたオリジナルアニメーションと音楽、そして若手最注目の演出家、劇団「ロロ」主宰の三浦直之による朗読劇の枠を超える舞台全体を使った演出が融合する。

今回の再演では、木村達成×清水くるみ、梶裕貴×高月彩良、松田凌×内田真礼が初演から引き続き同じペアで出演し、初演に出演した黒羽麻璃央山崎紘菜もペアを組む。

2018年初演の舞台写真 写真提供:東宝演劇部2018年初演の舞台 梶裕貴×高月彩良
さらに今回、新たに6名新キャストを迎えることも決定。人気TVアニメ「進撃の巨人」に出演する人気声優の細谷佳正石川由依。声優でありアーティストとしても大活躍の三森すずこ蒼井翔太。そのほか、舞台「刀剣乱舞」「薄桜鬼」の荒牧慶彦、『カメラを止めるな!』の秋山ゆずきも出演する。

7組の組み合わせは以下の通り
●出演キャスト
荒牧慶彦×三森すずこ
黒羽麻璃央×山崎紘菜
細谷佳正×秋山ゆずき
木村達成×清水くるみ
梶裕貴×高月彩良
蒼井翔太×石川由依
松田凌×内田真礼
※公演順
なお、チケット一般前売は2月10日(日)より開始される。

<新キャストコメント>

荒牧慶彦


荒牧慶彦
この作品は映画館で何の気なしに観たのが最初の出会いですが、話の巧妙さと切なさがすごく印象的でつい涙が出てしまうほど感動させて頂きました。
その話の機微を表現して聞いて頂く方に届くように頑張ります!

三森すずこ


三森すずこ
オファーをいただいた前日、ちょうど本作の映画を観ていたのです! なんという偶然!
切なく、ファンタジックな世界感でとても素敵な作品なので、朗読劇という形で私も参加することが出来るのが今から楽しみです♪大切に演じていきたいと思います。

細谷佳正


細谷佳正
自分の存在と技術で、物語を観客に見せていくという事をやってみたいと思っていました。
僕自身も思い切り楽しみながら、作品の世界観を皆様に伝えることが出来るように、取り組んで行きたいです。

秋山ゆずき


秋山ゆずき
この作品に出演が決まった時、信じられませんでした!
以前から原作の大ファンだったので、まさかその作品を大きなステージで、しかも朗読劇の2人芝居で自分が演じるとは……嬉しい反面、想像するだけでも今から緊張するので、気合い入れて臨みたいと思います!是非、劇場にお越しいただきたいです。よろしくお願いします。

蒼井翔太


蒼井翔太
今回のこの朗読劇に参加させていただけることがとても光栄です。
ただ朗読するだけではなくて動きも少なからずあるということで、
舞台の経験を生かして、石川由依さんと楽しいものにできたらと考えています!
どうぞよろしくお願いいたします。

石川由依


石川由依
出演者が「2人」の朗読劇は初めてなので、今からとても緊張していますが、その2人ならではの空気感を大事にして、心を込めて演じたいです。そして、原作を読み終わったあとに私が感じた、苦しくもあたたかい気持ちを、皆さまにも感じていただけたら幸いです。

恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は2019年3月12日(火)~3月17日(日)オルタナティブシアターにて上演。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top