平祐奈、加藤シゲアキ主演「犬神家の一族」に出演! 「最高のクリスマスプレゼント」

「犬神家の一族」に、平祐奈が出演することが新たに分かった。ホテルの女中・美代というメインキャストを演じ、金田一シリーズ初参加を果たす。

最新ニュース
今夜放送のスペシャルドラマ「犬神家の一族」に、平祐奈が出演することが新たに分かった。平さんが二十歳になって初のドラマ出演となる今作では、ホテルの女中・美代というメインキャストを演じ、金田一シリーズ初参加を果たす。

加藤シゲアキがあの名探偵・金田一耕助を演じる今作。『きょうのキラ君』『未成年だけどコドモじゃない』『honey』など、漫画原作の映画への出演が続き、今回加藤さんと初共演となる平さんが演じる美代は、金田一が宿泊する那須ホテルの女中で、事件を解決すべくホテルと犬神家の本宅を行き来する金田一の身の回りのお世話係として奔走する。

「犬神家の一族」(C)フジテレビ
今回の出演に関して平さんは「両親の世代から受け継がれている名作“犬神家の一族”に出演させて頂けること、とても光栄に思います。私にとっての最高の“クリスマスプレゼント”です」と喜び、「寒いクリスマスの夜にご家族やお友達、パートナーと“犬神家の一族”でシリアスな雰囲気を感じて温まって下さい!」と視聴者へメッセージ。

また平さんが演じる女中役は、これまでにも坂口良子(1976年)や深田恭子(2006年)とトップ女優が演じてきたこともあり、平さんは「大変、恐れ多いことと感じております。偉大な先輩方に少しでも近づけるよう、しっかり身を引き締めて頑張りました」とコメントしている。

スペシャルドラマ「犬神家の一族」は12月24日(月・祝)21時30分~フジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top