木村拓哉が「ONE PIECE」尾田栄一郎の自宅にサプライズ登場!「ホンマでっか!?TVSP」

明石家さんまがMCを務める「ホンマでっか!?TV」のスペシャルが1月9日(水)今夜放送。あの人気コミック「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎先生の自宅にテレビが初潜入する。

最新ニュース
「ホンマでっか!?TVSP」 (C)フジテレビ
  • 「ホンマでっか!?TVSP」 (C)フジテレビ
  • 「トレース~科捜研の男~」クランクイン(C)フジテレビ
明石家さんまがMCを務め、強烈キャラクター評論家軍団とパネラーたちがサイエンスな爆笑トークを繰り広げる「ホンマでっか!?TV」のスペシャルが1月9日(水)今夜放送。あの人気コミック「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎先生の自宅にテレビが初潜入する。

「ONE PIECE」といえば1997年の連載開始以来瞬く間に人気となり、現在では累計発行部数が4億4000万部に到達しギネス記録にも認定されている世界的大ヒット漫画。さらに同作のTVアニメもフジテレビ系で放送されるようになって今年で20周年と長きにわたって愛され続けている。

同作を手掛けた尾田先生がさんまさんの大ファンということで実現した本企画。尾田先生の自宅はアトリエと自宅が併設された作りで、今回はなんとその両方を大公開してくれるという。

冒険漫画に登場しそうな洞窟をイメージした空間に大きな白クマがお出迎えする玄関。その中央には海底を模したプロジェクションマッピング…。そこでさんまさんが“サンマ”となって海の中を動き回る激レアな場面も!?

さらにさんまさんが「ファンがこの家に招待されたらたまらんやろな、これ」と口にしたアトリエで尾田先生と対面。作業部屋ではさんまさんと尾田先生の夢の2ショット対談も実現! お笑い界、マンガ界、それぞれの“トップオブトップ”の貴重なトークも。

そしてアトリエの向かいにある自宅、その3階では来客をもてなすための自称“世界一取りやすいUFOキャッチャー”にさんまさんが挑戦、チャレンジの結果もお見逃しなく。

最後は尾田先生が料理でさんまさんたちをおもてなしするということで一行がベランダに行くと、そこには木村拓哉の姿も。木村さんとも深い親交がある尾田先生の仕掛けたサプライズから、尾田先生と木村さんとの出会いに隠された感動秘話も披露されるなど、大盛り上がりとなった今回の「ホンマでっか!?TVSP」をお楽しみに。

さらに今回は「2019年大予想発表会」も実施、こちらにはゲストパネラーとして新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」から錦戸亮、新木優子を迎える。

木村さんの主演最新作となる『マスカレード・ホテル』は1月18日(金)より全国東宝系にて公開。

錦戸さん主演、新木さんらが共演するドラマ「トレース~科捜研の男~」は毎週月曜21時~フジテレビ系で放送中。

「ホンマでっか!?TVSP」は1月9日(水)21時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top