※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レスリー・ジョーンズ、女性陣無視の『ゴーストバスターズ』続編に憤慨

先日、オリジナル版『ゴーストバスターズ』(1984)、『ゴーストバスターズ2』(1989)の続編の3作目が2020年夏に公開予定であることが明らかになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
レスリー・ジョーンズ-(C)Getty Images
レスリー・ジョーンズ-(C)Getty Images
  • レスリー・ジョーンズ-(C)Getty Images
  • レスリー・ジョーンズ-(C)Getty Images
  • ケイト・マッキノン-(C)Getty Images
  • メリッサ・マッカーシー-(C)Getty Images
  • クリステン・ウィグ-(C)Getty Images
  • 『ゴーストバスターズ』の4人
  • 『ゴーストバスターズ』(C)1984 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
先日、オリジナル版『ゴーストバスターズ』(1984)、『ゴーストバスターズ2』(1989)の続編の3作目が2020年夏に公開予定であることが明らかになった。この報道に対し、女性版『ゴーストバスターズ』(2016)で主要キャストのひとりを演じたレスリー・ジョーンズが「すごい侮辱」と憤っている。

「まるでトランプがやりそうなことじゃない。(トランプの声で)『ゴーストバスターズをまたやるぞぉ~。男版の方がいいに決まってるじゃないか。大作になるぞ。あの女たちなんてゴーストバスターなんかじゃない』って言ってるみたいでうんざりだわ」と不満をツイートした。


現在製作中の3作目はオリジナル版の流れをくみ、メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリーが主要キャストを演じた女性版『ゴーストバスターズ』とのつながりはないという。3作目の監督のジェイソン・ライトマンが「Entertainment Weekly」誌に「ポール(フェイグ監督)の作品には敬意を払っている。素晴らしい女優たちが出演していたしね。彼らの作品の続きも見たいよ。でも、今回の新しい作品(3作目)はオリジナル版の話に沿うものなんだ」と語っている。

レスリーは「男性メインの最新作が作られたら、うまくいくにちがいないでしょう。そうすると、『男性の方がいい』ってことになるだろうし、私は悲しくなっちゃうのよね」と心境をツイートした。なお、オリジナル版のファンたちからは3作目に期待する声が多く寄せられている。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top