※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェニファー・ロペスに往復ビンタ!?「涙が出るほど笑ったわ」『セカンド・アクト』

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが主演する『セカンド・アクト』から、ジェニファーが往復ビンタされる衝撃シーンの誕生秘話が明らかになった。

映画 洋画ニュース
注目記事
Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始
Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始
  • Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始
  • Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始
  • Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始
先日のグラミー賞でも圧倒的なパフォーマンスを披露した世界の歌姫ジェニファー・ロペスが主演する『セカンド・アクト』。アメリカでは2018年12月2日に劇場公開された本作から、ジェニファーが往復ビンタされる衝撃シーンの誕生秘話が明らかになった。

43回目の誕生日を迎えるマヤは、ニューヨーク市クイーンズにあるディスカウントストアに勤続して15年、店長になる心構えは充分にできていたが、店長に抜擢されたのはMBA(経営学修士)を持つ男性。高卒認定のマヤは、経験値が学歴に負けてしまう悔しさを抱く。

そんなある日、マンハッタンにある一流日用品メーカーのCEOから面接の呼び出しが! 何とマヤの履歴書に記された“超一流”の経歴や、オバマ夫妻との3ショット写真が投稿されたFacebookが最高だといわれ、その企業に採用されてしまった。しかし、その経歴やSNSは、マヤの親友ジョーン(リア・レミニ)の子どもがでっちあげたウソの経歴だったのだ!

Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始

■「テイクの度に強くビンタしていった」親友同士、大笑い


「女性たちが良い時も悪い時も、変わらずにお互いを支えあう姿が描かれています」とジョーンを演じたリア・レミニは明かす。「レミニとは実生活でも本当に親しくしていて、それぞれに辛い時期を励まし合ったりしてきました」と言うのはジェニファー。劇中のマヤとジョーン同様に実生活でも2人は親友で、ジョーン役には彼女しかいないと考えていたという。

リア・レミニもまた「私とジェン(ジェニファー)そのものよ。顔をひっぱたくシーンも(笑)。いつも劇中のシーンのように“勝者は誰?”って言って励ますのよ。あのシーンは私の即興よ。涙が出るほど笑ったわ。テイクの度に強くビンタしていったから(笑)彼女も大笑いしていたわ」と、信頼し合っている2人だからこそ生まれた爆笑シーンをふり返る。

Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』2月22日(金)独占配信開始『セカンド・アクト』プレミアにて(右からジェニファー・ロペス、リア・レミニ、ヴァネッサ・ハジェンズ)
「マヤは、ジョーンたちよりも高みを目指せる人。でも、マヤが自分を見失いそうになった時、彼女を支えるのがジョーンなの」と爆笑シーンに隠された大切な役割を担うキャラクターをレミニ自身が分析する。そんな親友に励まされるマヤについて、ピーター・シーガル監督は「マヤは、どこにでもいる普通の人です。人は誰しも夢を持ちますが、それを実現できるのはごく一部でしかありません」と誰もが共感できるキャラクターだと明かす。

そしてジェニファーまた、「多くの人は、自分で道を切り拓かないといけないの。女性だけでなく、男性もほとんど人はマヤみたいで、なかなかチャンスに巡り合わない。私はこの作品のそういうところが好きなの。見終わった時に、人生にはセカンド・チャンスがあるときっと感じられるわ」と等身大の主人公が伝えるメッセージを明かし、世界中の人々にエールを送っている。

Netflixオリジナル映画『セカンド・アクト』はNetflixにて配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top