※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

溝端淳平『エンドゲーム』注目ポイントは「男同士の友情や人間ドラマ」吹替声優登壇イベント

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のスペシャルスクリーニングイベントが25日(木)TOHOシネマズ六本木にて行われ、米倉涼子、竹中直人、山寺宏一ら9名が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019
『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』舞台挨拶(C)Marvel Studios 2019
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019
シリーズ完結作『アベンジャーズ/エンドゲーム』のスペシャルスクリーニングイベントが25日(木)TOHOシネマズ六本木にて行われ、これまでMCU作品で日本版吹き替えを務めた米倉涼子、加藤浩次、竹中直人、内田有紀、山寺宏一、遠藤憲一、溝端淳平、秋元才加、百田夏菜子の9名が出席した。

>>『アベンジャーズ/エンドゲーム』あらすじ&キャストはこちらから

米倉涼子、真っ赤なドレスで登場


『エンドゲーム』国内最速上映となったこの日、カーペットイベントでは、マーベルカラーの赤をポイントにした衣装で9名が登場。

ブラック・ウィドウの声を担当した米倉さんは「前売りが日本の洋画史上一番という、本当にたくさんの人に期待されている作品に関わることができて嬉しいです。もう展開を言いたくて言いたくて仕方がない」と言い、グルートの声を担当した遠藤さんは「涼子ちゃんがいるということは、絶対に“失敗しない”のでよろしくお願いします!」とあの人気ドラマにかけて挨拶した。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』カーペットイベント(C)Marvel Studios 2019

山寺&溝端&竹中、最速上映権を交渉? 「譲って」


続いて行われた舞台挨拶では、まず米倉さんが抽選で最速上映のチケットを獲得した観客に「どうやって抽選当たったんですか? 私も見たかったです!」と素直なコメント。

一方、スターロード役の山寺さんは「日本で最速でご覧になる皆さん! 五千円で譲ってくれませんか? 一万ではいかがですか!? というくらいウズウズしています」と会場の笑いを誘い、続けてファルコン役の溝端さんも「前作から1年、ずっと待っていました。2万円でどうでしょうか!」と乗っかり、さらにニック・フューリー役の竹中さんも「声だけの出演ですが苦しいくらいドキドキしています。3万円、4万円、5万円で譲ってほしいけど、お金ないし…どうしよう!」と会場を沸かせた。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』舞台挨拶(C)Marvel Studios 2019

山寺宏一、豪華俳優陣集結に「声優の僕だけ浮いてる」


今回豪華メンバー勢揃いという舞台挨拶について、山寺さんは「吹替版なのにすごいですよね。逆に声優の僕だけ浮いてるという(笑)」とぽつり。

これまでにも、藤原啓治(アイアンマン)、中村悠一(キャプテン・アメリカ)、三宅健太(ソー)、宮内敦士(ハルク)ら声優陣が参加してきた本シリーズ。「ここにいないけれど関わってきたたくさんの声優とも、現場で会うと『どうなの? どうなの!?』といつもアベンジャーズの話をしているくらい、声優にとっても憧れの作品なんです。今日は声優の代表として立たせていただいているのかなと思っています」とコメントした。

完結への思いを語る…「辛い」


最初のシリーズ『アベンジャーズ』から参加している米倉さんは、本作でアベンジャーズが終わることについて「衝撃的で辛い。本当に終わるの? 嘘でしょ! というイメージ」と心境を明かし、山寺さんは「『エンドゲーム』を観ないと平成が終わらない。あと数日しかないですけど、気持ち的には終わらない」と熱く語る。

マーベルファンである秋元さんは「ファンとして前回の最後を何度見ても泣いちゃう。最速でご覧になれる皆さんが羨ましいです。羨ましすぎてもう悔しいです(笑)!」と言いつつ、「明日の深夜チケット勝ち取ったので観に行きます!」と宣言。

そして「予告が出た時から何度も一時停止して、誰が出ているのかを確認しました」と明かした溝端さんだが、「でもMCUは予告で内容がバレないようにしているんですよね。だから大好きなキャップとアイアンマンの関係性がどう終わるのか、または始まるのか。男同士の友情や人間ドラマに注目しています」と語っていた。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top