菜々緒のストイックすぎる素顔とは!?“美の秘密”トレーニングにも迫る…「A-Studio」

TBS系「A-Studio」の5月3日(金)オンエアには、女優・菜々緒が登場。悪女キャラでブレイクした彼女の本当の姿とは!?

最新ニュース スクープ
菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
笑福亭鶴瓶と上白石萌歌のコンビがトークとゲストの関係者への徹底取材で、ゲストの知られざる素顔を掘り起こしていく「A-Studio」。5月3日(金)のオンエアには女優・菜々緒が登場。悪女キャラでブレイクした彼女の本当の姿とは!?

モデルやレースクイーンなどの活動からバラエティ番組などへ仕事の幅を広げ、「ファースト・クラス」「HEAT」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」などの作品で女優としての実績を重ねるなかで、“悪女キャラといえば菜々緒”として知られるように。その後は月9「好きな人がいること」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などでより奥深いキャラクター像を描き出す演技派へと進化。「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」や『マスカレード・ホテル』などでは大人の女優としての風格も感じさせる存在感を放っている。

菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
そんな菜々緒さんの素顔に迫るべく、彼女が以前アシスタントを務めていた番組のMCを担当、その後も深い親交が続くという「ネプチューン」名倉潤や、女優デビュー作にして初主演を務めた「主に泣いてます」のスタッフなどに極秘取材。菜々緒さんの予想を超えたストイックすぎる素顔が明らかになっていく。

さらにその美貌の秘密を探るため、菜々緒さんが通っているジムに上白石さんが潜入。菜々緒さんのメニューを体験取材。唯一無二の存在感を放つ女優となった菜々緒さんの魅力を探る。

悪女キャラでブレイクした菜々緒さんは、現在絶賛放送中の金曜ドラマ「インハンド」ではコメディタッチの演技で新たな一面をみせている。

同作は「イブニング」(講談社)連載中の朱戸アオによる同名コミックのドラマ化作品で、主演の山下智久がロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲を演じる。紐倉が濱田岳演じる“お人好しで正義感の強い熱血助手”の救命医・高家春馬と、菜々緒さん演じる“クールでやり手な美人官僚”牧野巴と共に次々と起こる難事件を、天才的なひらめきとアッと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリーとなっている。

金曜ドラマ「インハンド」は毎週金曜22時~TBS系で放送中。

「A-Studio」は5月3日(金)23時~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top