※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「SSFF&ASIA2019」が華やかに開幕!EXILE AKIRA&佐藤大樹&木村佳乃らスター集結!

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2019」(SSFF&ASIA)のオープニングセレモニーが5月29日(水)、都内にて行われ、EXILE AKIRA、佐藤大樹のほか、木村佳乃など、豪華ゲストが勢揃いした。

最新ニュース レポート
注目記事
「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 別所哲也「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • AKIRA「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 木村佳乃「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 佐藤大樹「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • LiLiCo「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
  • 「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2019」(SSFF&ASIA)のオープニングセレモニーが5月29日(水)、都内にて行われ、「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾に出演のEXILE AKIRA、佐藤大樹のほか、Ladies for Cinema Projectのプロジェクトプレゼンター・木村佳乃など、豪華ゲストが勢揃いした。

「SSFF&ASIA」はアメリカのアカデミー賞公認の映画祭。第21回目となった2019年は、世界130か国以上の国と地域から集まった、およそ1万本におよぶ作品から、選りすぐりの約200作品が上映される。

「セクシーなAKIRAさん」とは違う顔の『Beautiful』


「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
EXILE HIROと「SSFF&ASIA」代表の別所哲也、「EXILE」などに多くの歌詞を提供してきた作詞家・小竹正人の3人によって打ち出された、詩と音楽、映像をひとつに融合する「CINEMA FIGHTERS PROJECT」も、今回で第三弾。『Beautiful』で主演を務めるAKIRAさんは三池崇史監督と初タッグを組んだ。「短編映画ですが、三池監督の新しい一面と、これまで見たことのない世界観を体験できて、とてもうれしいです」と喜びを伝えたAKIRAさん。

AKIRA「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
フェスティバルアンバサダーのLiLiCoをもってして「セクシーなAKIRAさん」と大絶賛の佇まいだが、劇中ではまったく違う顔を見せているという。AKIRAさんは、「台本を読んだときには、最初はあり得ない出会いのシーンから始まるんですけど、読んでいくうちにリアリティのある感情が生まれました。普段のEXILEで見せる一面とは違う、そぎ落とした役柄を演じたので、見どころかなと思います」と、自信をのぞかせる。

佐藤さんのPRに別所さんがツッコミ


一方、本プロジェクト初参加の佐藤さんは、青春の恋愛模様の一篇『魔女に焦がれて』で高校生役を熱演。「僕の父世代の方々は“こういうことあったな”と共感できるところがあると思います。不器用な男女の距離が縮まっていって、最終的には想いを打ち明けるストーリーなんです」と丁寧に説明。

佐藤大樹「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
さらに「普段の映画ではないファンタスティックな演出が盛り込まれていて、演じ甲斐のある設定だなと思いました」と、佐藤さん自身が所属するグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の“ファンタスティック”という言葉も交えてPR。目ざとく気づいた別所さんが指摘すると、照れ笑いを浮かべていた佐藤さんだった。

オープニングセレモニーには、そのほか、冨永愛、コシノジュンコ、宮沢和史、大和孔太、柳ゆり菜、西島数博らが出席した。

「SSFF&ASIA」オープニングセレモニー
「SSFF&ASIA」は5月29日(水)~6月16日(日)まで、東京5会場のほか、オンライン会場にて開催中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top