※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉「まちがいさがし」MV解禁!「綺麗で美しい作品になりました」

松坂桃李主演ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌として話題の菅田将暉の新曲「まちがいさがし」のミュージックビデオ(MV)が公開され、本日6月4日よりストリーミング配信も解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事
菅田将暉
菅田将暉
  • 菅田将暉
  • ドラマ「パーフェクトワールド」
  • 菅田将暉「まちがいさがし」JK
  • 菅田将暉「LOVE」完全生産限定盤
  • 菅田将暉「LOVE」初回生産限定盤
  • 菅田将暉「LOVE」通常版
松坂桃李主演ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌として話題の菅田将暉の新曲「まちがいさがし」のミュージックビデオ(MV)が公開され、本日6月4日よりストリーミング配信も解禁された。

有賀リエによる人気同名漫画を原作にしたドラマ「パーフェクトワールド」は、大学時代に事故に遭い下半身不随となった主人公の建築士・鮎川樹(松坂さん)が高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくことで生き方が変化していくラブストーリー。山本さんや瀬戸康史、「SixTONES」松村北斗らの共演も注目を集めている。

ドラマ「パーフェクトワールド」
その主題歌である菅田さんの新曲「まちがいさがし」は、米津玄師が作詞・作曲・プロデュース。5月14日にリリースされると各所配信ストアにてランキングを席巻し、デイリーチャートとウィークリーチャート併せて50冠を達成、オリコン週間デジタルシングルランキングで菅田さん自身初の2週連続1位を獲得している。

この度公開された「まちがいさがし」のMVは、監督を映像クリエイターの林響太朗が担当。約30名に及ぶ演奏者に囲まれ、その中央で歌う菅田さんのどこか荘厳ともいえる姿に、共鳴するように光が呼応していく空間演出となっており、楽曲の感情やメッセージを力強く表現した作品となっている。


菅田将暉「綺麗で美しい作品に」


米津玄師と林響太朗という同世代の若き天才と出会うことができて幸せです。撮影がとても楽しかったです。「まちがいさがし」の曲のテーマでもある、生きていくなかでいろいろなものを探していく日々の美しさと孤独の部分が表現されていて、綺麗で美しい作品になりました。“音楽”というものがしっかりと伝わっていくと思いますし、シンプルな創りだけれど、美しく気持ちのいい出来上がりになっていると思います。

林響太朗「心地の良い関係性から生まれる音楽」


彼を思い作り上げたこの曲と、彼への想いもこめて歌い上げたこの心地の良い関係性から生まれる音楽。そこには優しくて、力強い映像が映し出されると良いのではと考えました。

なお、菅田さんは7月10日(水)には2ndアルバム「LOVE」をリリース。「まちがいさがし」ほか、あいみょん、秋田ひろむ(amazarashi)、石崎ひゅーい、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、志磨遼平(ドレスコーズ)ら菅田さんが敬愛する豪華アーティストから提供された楽曲を含む全11曲を収録。そのアルバムを引っ提げた、全国東名阪福4か所5公演のZeppツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019 “LOVE”」も8月24日(土)より予定されている。

「まちがいさがし」は配信リリース中。Apple MusicやLINE MUSIC、Spotifyなどストリーミング配信中。

「パーフェクトワールド」は毎週火曜21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top