※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬「死ぬほどの恋をするなら…」発言を受け、沢尻エリカがあわやネタバレ!?

小栗旬が太宰治を演じる映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミアが7月25日(木)、丸の内ピカデリーにて行われ、小栗さん、共演する沢尻エリカ、二階堂ふみ、成田凌、蜷川実花監督が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 小栗旬/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 沢尻エリカ/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 二階堂ふみ/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 成田凌/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
  • 蜷川実花監督/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
小栗旬が太宰治を演じる映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミアが7月25日(木)、丸の内ピカデリーにて行われ、小栗さん、共演する沢尻エリカ、二階堂ふみ、成田凌、蜷川実花監督が登壇した。

小栗さんの発言を受け、沢尻さんがネタバレ…!?


『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
作中、禁断の恋を繰り広げる太宰だが、「死ぬほどの恋をするならどのキャラクターとしてみたい?」と聞かれた登壇陣。小栗さんは悩みながら、「今回のキャラクターたちだと難しいんですけど。そうだな……申し訳ないけど富栄さんはちょっときついかな」と二階堂さんが演じた役柄を挙げると、うなずきながら沢尻さんが、ネタバレ要素の高い、ある一言をポツリとコメント。

二階堂ふみ/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
発言後「やばい」とばかりに口を覆い、まずかったのではないかと成田さんらとも顔を見合わせた沢尻さん。慌てふためくチャーミングな沢尻さんに、小栗さんは「でもネタバレとかではないんじゃないかな…」と優しくフォローしていた。

『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
さらに、同じ質問をされた沢尻さんは,「すっごい難しいんですけど…千葉(雄大)くんが演じた弟役が、すごく一見かわいいけど芯がある子で、いいなと思います。そういう人、好きです」と誠実なキャラクターを挙げる。蜷川監督が「唯一しっかりしてる。エリカ、意外と見つけるよね」と鋭く突っ込めば、沢尻さんも「うん、意外とちゃんとしてる(笑)」と茶目っけたっぷりに返していた。

沢尻エリカ/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
『人間失格 太宰治と3人の女たち』は、作家・太宰の実話を基にしたオリジナル映画。妊娠中の妻・美知子(宮沢りえ)とふたりの子どもがいながら、作家志望の静子(沢尻さん)や未亡人の富栄(二階堂さん)との不倫を続ける太宰。それでも、不貞な夫の才能を信じる美知子に叱咤され、自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかる。

太宰を演じた小栗さん「嫌いにならないでください」


太宰ができるのは小栗さんしかいないと、蜷川監督からのオファーを受けた小栗さん。「うれしかったです。…脚本、大変そうだなと思ったけど、やらなかったら役者としてどうだろうと思うくらい素晴らしい作品だったので、参加できてよかったです」とふり返る。

蜷川実花監督/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
これまでのイメージにないほど、セクシーでチャーミングな太宰を演じた小栗さんだが、「楽しかったです。楽しい半分しんどい半分でしたけど、素敵な楽しい時間を過ごせました」と言った。しかし、太宰の好色ぶりを案じてか、最後に一言「嫌いにならないでください(笑)」と言い残し、キラースマイルをのぞかせていた。

小栗旬/『人間失格 太宰治と3人の女たち』ジャパンプレミア
『人間失格 太宰治と3人の女たち』は9月13日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top