※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高嶋政伸&山本舞香、「火村英生の推理」Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」に参戦!

「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」に、高嶋政伸と山本舞香がスペシャルゲスト出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」(C)NTV
Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」(C)NTV
  • Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」(C)NTV
  • Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」(C)NTV
斎藤工&窪田正孝のバディが再び姿を見せるスペシャルドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」。この度、本作放送直後から配信されるHuluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」に、高嶋政伸と山本舞香がスペシャルゲスト出演することが分かった。

殺人現場に快楽を求め、「人を殺したいと思ったことがある」とも公言しながら究極の犯罪を追い求める犯罪学者・火村英生(斎藤さん)と、火村の捜査を観察しながら、時に的はずれな推理を繰り出しつつ、危なげな火村の保護者役も自認する推理作家・アリスこと有栖川有栖(窪田さん)のバディが、互いの欠陥を補完し合いながら事件の真相をあぶり出す「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。

2016年1月期に放送され、反響を呼んだ本作は、秋にスペシャルドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」、そして2ndシーズンが放送・配信決定。スペシャルドラマ放送直後からは「Hulu」でオリジナルストーリー「狩人の悪夢」を配信する。

Huluオリジナルストーリー「狩人の悪夢」(C)NTV
今回、そんな「狩人の悪夢」に、現在放送中の「TWO WEEKS」でも悪い顔をみせる、様々な作品での怪演ぶり名高い個性派俳優の高嶋政伸と、『東京喰種 トーキョーグール【S】』では新ヒロインに抜擢された女優・山本舞香がスペシャルゲスト出演。

原作シリーズでも根強い人気を誇る「狩人の悪夢」。舞台となるのは、そこで眠れば必ず悪夢を見るという“悪夢部屋”がある「夢守荘」とその周辺。この人里離れた場所で起こった“まさに悪夢のような残忍極まりない殺人事件”に、火村&アリスが挑む。

高嶋さんが演じるのは、「夢守荘」で暮らす人気ホラー作家・白布施正都。火村に並々ならぬ興味をもち、“悪夢部屋”に火村とアリスを招待する白布施。いきなり変装してアリスの前に現れたかと思うと、嬉々として悪夢について語る、ミステリアスかつ浮世離れした言動を繰り出す人物となっている。

一方、山本さんが演じるのは、白布施を心から敬愛する担当編集者・江沢鳩子。火村たちと行動を共にすることになるも、時折怪しげな行動も見られる…。また、アリスが彼女に一目惚れするなど、物語を多角的に揺さぶっていく存在となる。

実際に本作に参加してみて、高嶋さんは「コンビネーション、抜群ですね! お二人とも自由自在に演じられており、とても楽しいです」と火村&アリスコンビについて明かし、本作を楽しみに待つファンへ「火村さん、有栖さんの華麗なる狩り、たっぷりお楽しみください」とコメントを寄せている。

さらに、「笑いの絶えない現場」と撮影現場の印象を明かした山本さんは「窪田さんは3度目の共演でクランクイン前まで別の映画の宣伝活動をしていたので、ここ数か月ほぼ毎日会っている感覚です(笑)斎藤さんはお久しぶりなのですが、初めましての時よりもフランクに話してくださっていつも笑わせてくださいます」と窪田さんと斎藤さんについて語っている。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」は秋、日本テレビにて放送予定。スペシャルドラマの放送直後からHuluオリジナルストーリーを配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top