※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工×窪田正孝、3年半ぶりの帰還! 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」秋SP復活

斎藤工と窪田正孝がバディを組んだドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がこの秋、スペシャルドラマとして地上波復活が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」
「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」
  • 「東京独身男子」記者会見
  • 窪田正孝/『東京喰種 トーキョーグール【S】』TOKYOプレミア
斎藤工と窪田正孝がバディを組んだドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がこの秋、スペシャルドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」として地上波復活が決定した。

2016年1月期に放送された連続ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。斎藤さん演じる火村英生と、窪田さん演じる有栖川有栖のバディが導きだす推理、「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村と、そんな彼を見守るアリスの友情も話題になった。

今回の放送決定について斎藤さんは「3年半経ちますが、どこかで火村とアリスの存在が拭えきれていなかったので、再び地上波でのスペシャル版として戻ってこれた事は純粋に嬉しかったです」と喜ぶ。また、今作については「殺人事件に対してのめり込んでいき、“推理ハイ“になっていく火村をお楽しみいただけたらと思っています」と呼びかけ、「何よりこのドラマのファンの方々が、継続して続編への期待の声をあげてくれていたお陰での復活ですので、その期待に応えられるよう撮影に臨みたいと思っています」と意気込んでいる。

「東京独身男子」記者会見
一方、「なにより工さんとまたバディを組めることが本当に嬉しい」とその喜びを明かす窪田さんは、「火村がこれまで以上に苦戦を強いられる事件が起きていきます。火村が追い詰められていく姿、そして、これまでの変わらない火村とアリスの絶妙な掛け合いなど、連続ドラマを観ていてくださった方はもちろん、今回初めてご視聴いただく方々も楽しめる内容になっていますので、是非楽しみに待っていてください」と今作の内容についても少し触れている。

窪田正孝/『東京喰種 トーキョーグール【S】』TOKYOプレミア
なお、斎藤さんと窪田さんのほかにも、山本美月、マキタスポーツ、長谷川京子、夏木マリなど、連続ドラマ版のキャラクターたちが再集結。さらに、スペシャルゲストも多数登場するという。

地上波放送の直後から「Hulu」オリジナルストーリーの配信も決定しており、さらにパワーアップした火村劇場が展開する。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」は秋、日本テレビにて放送予定、地上波放送終了後Huluにて配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top