※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「クレヨンしんちゃん」&「ドラえもん」“土曜夕方”へお引越し! 10月から

国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」が、10月から「アニメタイム」へ移動することになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
テレビ朝日では、10月から「アニメタイム」と題した新枠を土曜夕方に設置し、国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」が、この枠へ移動することになった。

これまで、金曜夜7時台に放送してきた「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」。誰もが知るこの人気アニメ番組2作品が今回、子どもたちがじっくりテレビを楽しめる時間帯へ移動!

1992年からスタートした「クレヨンしんちゃん」は、夕方4時30分からの放送。そして「相棒」や「仮面ライダー」シリーズなどとコラボしてきた「クレヨンしんちゃん」だが、移動後も様々な豪華コラボが予定されているという。

また今年4月、放送40周年に突入した「ドラえもん」は、夕方5時から。さらに、10月のスタートに合わせて、番組内容も新装。新オープニングや新コーナーと、パワーアップする。

なお、今回の“お引越し記念”として、2週連続でスペシャル番組も放送決定。9月6日(金)夜7時からは「お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル」と題し、おかしの城を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる長編ストーリー「未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)」をはじめ、たっぷり2時間、ドラえもんの誕生日をお祝い!

そして9月13日(金)夜7時からは、「クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル」を放送する。

「クレヨンしんちゃん」は10月5日より毎週土曜日16時30分~テレビ朝日系にて放送。

「ドラえもん」は10月5日より毎週土曜日17時~テレビ朝日系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top