仲間由紀恵、常盤貴子ら芸能界の友達とのエピソードを語る「おしゃれイズム」

日本テレビ系「おしゃれイズム」9月8日(日)今夜の放送回に、現在好評放送中の水曜ドラマ「偽装不倫」に出演している女優の仲間由紀恵がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
「おしゃれイズム」(C)NTV
  • 「おしゃれイズム」(C)NTV
  • 「おしゃれイズム」(C)NTV
  • 「偽装不倫」(C)日本テレビ
上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務める日本テレビ系「おしゃれイズム」。9月8日(日)今夜の放送回に、現在好評放送中の水曜ドラマ「偽装不倫」に出演している女優の仲間由紀恵がゲスト出演。常盤貴子、生瀬勝久ら芸能界の友人たちが語る仲間さんの素顔に注目。

90年代半ばに芸能界入り、1996年『友子の場合』で映画デビュー、「神様、もう少しだけ」をはじめ数々のドラマ出演を経て2000年放送のドラマ「TRICK」が大ヒット。同作はその後映画化されるなど人気シリーズとなる。

続いて主演した「ごくせん」も同じく人気シリーズへと成長し、一躍人気女優の仲間入りを果たす。2006年には大河ドラマ「功名が辻」で主人公・山内千代(見性院)を演じ、国民的女優としての地位を確立。2014年からは「相棒」シリーズに出演、映画『天空の蜂』も大きな反響を呼んだ仲間さん。

「おしゃれイズム」(C)NTV
今回は仲間さんが芸能界の友達を一挙紹介。女優・常盤貴子との旅行での秘話や、出世作となった「TRICK」シリーズに「ごくせん」シリーズのほか大河ドラマ「功名が辻」など数々の作品で共演経験がある生瀬勝久とのミステリー事件など、芸能界の友人たちとの話題のほか、MCも驚くかわいい後輩エピソードにも注目。また仲間さんがいま一番欲しいという出産祝いとは!? 30分にわたりたっぷりと仲間さんの魅力を伝える。

仲間さんは現在放送中のドラマ「偽装不倫」に出演中。主人公の32歳独身、恋愛に不器用な派遣社員・濱鐘子を杏が演じ、仲間さんはキャリアウーマンでエリート商社マンと結婚、周囲から羨まれる鐘子の姉、葉子を演じている。

物語はおひとり様旅行で出会ったフリーカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)に既婚者だとうそをついてしまい、そこから人妻と偽り不倫を始める鐘子と、夫がいながら独身だとうそをついて純粋なピンクヘアの年下ボクサー・八神風太(瀬戸利樹)と不倫をする葉子。姉妹の“偽装不倫”を描いていく。

「偽装不倫」(C)日本テレビ
物語は第2部に突入、脳腫瘍の手術から帰国した丈は記憶を失っており、鐘子は悲しみにくれる。葉子も一旦は別れた風太と再会、自分の心に素直になろうと夫・賢治(谷原章介)との離婚を決意する…果たして2人の恋はどんな決着を迎えるのか?

「偽装不倫」最終回は9月11日(水)22時~日本テレビ系でオンエア。

「おしゃれイズム」は9月8日(日)今夜22時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top