鈴木亮平が秋のスイーツをめぐりデスマッチ!「嵐にしやがれ」

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の9月21日(土)今夜放送回に、俳優の鈴木亮平が登場。鈴木さんは旬の甘味を巡って「秋のスイーツデスマッチ」に挑む。

最新ニュース スクープ
「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 舞台「渦が森団地の眠れない子たち」
  • 舞台「渦が森団地の眠れない子たち」
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」。その9月21日(土)今夜の放送回に、俳優の鈴木亮平が登場。鈴木さんは旬の甘味を巡って「秋のスイーツデスマッチ」に挑む。

大学時代、自ら売り込みをかけモデルデビュー。連続テレビ小説「花子とアン」で注目を集め、『TOKYO TRIBE』では芸術のような肉体を、「天皇の料理番」では病に倒れた主人公の兄を、『俺物語!!』では大増量を計るなど役柄に応じて体型まで変えていく徹底した役作りで知られる鈴木さん。その後もあらゆる役柄を演じ分け、演技派としての評価が定着。2018年の大河ドラマ「西郷どん」では西郷隆盛を演じ主演を務めるなど、いまや国民的俳優に。


そんな鈴木さんは“スイーツ男子”ということで、今回は天才パティシエールが作る宝石スイーツ、高級タルト専門店キルフェボンの絶品タルト、長野で話題の究極モンブランなどがスタジオに続々登場。秋の最旬スイーツをかけたデスマッチ対決が展開される。

また大好評企画の「二宮in迷子センター」は第4弾を放送。さらにエキゾチックアニマル大集合など今夜も見どころ満載のオンエアをお楽しみに。

映画、ドラマと多彩な活躍をみせる鈴木さんがこの秋挑む舞台「渦が森団地の眠れない子たち」が10月4日(金)より新国立劇場 中劇場にて上演される。

劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が作・演出を担当、鈴木さんとは同級生でもあり、今回が10年ぶりの舞台共演となる藤原竜也もW主演。

舞台「渦が森団地の眠れない子たち」
藤原さん演じる佐山鉄志と、鈴木さん演じる田口圭一郎、2人の小学生が、同じ団地に住み竹馬の友のように仲が良かったが、ささいなことから関係が崩れ、次第に団地での王座を争うようになる…という物語。

新国立劇場での公演は10月20日(日)まで行なわれ、その後鳥栖、大阪、名古屋、広島、仙台でも上演される。

「嵐にしやがれ」は9月21日(土)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top