山下智久、グラミー賞授賞式SPゲスト「その場で感じたものを皆さんに」

山下智久が、WOWOW放送の「第62回グラミー賞授賞式」のスペシャルゲストに決定。2年連続の出演となった山下さんからコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
山下智久が、WOWOW放送の「第62回グラミー賞授賞式」のスペシャルゲストに決定。2年連続の出演となる山下さんからコメントも到着した。

音楽界で最も権威ある賞として全世界の音楽ファン、ミュージシャン、音楽関係者が注目するグラミー賞。62回目となる今回の授賞式は、現地時間2020年1月26日にロサンゼルスのステープルズ・センターで開催される。

WOWOWでは、今回もその模様を2か国語版(同時通訳)で独占生中継。さらに、同日夜には字幕版も放送し、テレビを通して絢爛豪華な授賞式を体感することが出来る。

本番組のスペシャルゲストの山下さんは、生中継直前のスペシャル番組にも出演し、グラミー賞の魅力を伝え、さらに、授賞式放送前には山下がさんLAの音楽スポットやグラミーアーティストたちの音楽づくりに迫った「山下智久 LA音楽紀行」も放送される。

「第61回グラミー賞授賞式」を現地で体感した山下さん。その直前、エミネムなど多くのトップミュージシャンに楽曲を提供しているDJカリルのスタジオを訪れた山下さんは、曲作りの裏側をリポート。また、郊外のレコードショップではアナログレコードの実情に迫る。EDM界のカリスマプロデューサーZEDDとの対談も実現し、日本のメディア初公開の自宅を訪れ、音楽談義を繰り広げる。

海外ドラマへの出演も話題となり、活動の場を海外へ広げている山下さん。「前回参加させていただいて、世界のトップで活躍されているアーティストの方たちを間近で見ることができ、グラミー賞という祭典が以前よりリアルに感じられるようになりました。本番はもちろん、リハーサルから見られたのは刺激的でしたし、感動しましたね。バックステージでのアーティストの姿に触れられたのは貴重な経験でした」と前回をふり返り、「前回よりは少しリラックスして臨めるのではないか? と思っていますので、心の鎧を落として、純粋にその場で感じたものを皆さんにお伝えしていきたいです」と意気込みのコメントを寄せている。

<WOWOW番組情報 山下智久出演予定番組>
・「山下智久 LA音楽紀行」
12月7日(土)13時~WOWOWライブにて
・「第62回グラミー賞ノミネーション紹介」
2020年1月、WOWOWプライムほかにて
・「生中継直前!第62回グラミー賞のみどころ」
2020年1月、WOWOWプライムほかにて
・「生中継!第62回グラミー賞授賞式」※2か国語版(同時通訳)
2020年1月27日(月)9時~WOWOWプライムにて
・映画『サイバー・ミッション』
12月20日(金)21時~WOWOWシネマにて

<関連番組>
・「ザ・ローリング・ストーンズ ライブ・イン・リーズ 1982」
12月7日(土)9時15分~ WOWOWライブにて
・「ザ・ローリング・ストーンズ スティッキー・フィンガーズ・ライブ 2015」
12月7日(土)11時30分~WOWOWライブにて
・「第61回グラミー賞授賞式」
12月7日(土)14時~WOWOWライブにて

・「第62回グラミー賞授賞式」※字幕版
2020年1月27日(月)22時~WOWOWプライムにて
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top