※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片寄涼太、研修医役で出演「病室で念仏を唱えないでください」オリジナルストーリー主演も

「病室で念仏を唱えないでください」に片寄涼太が出演することが分かった。オリジナルストーリーも配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太が、伊藤英明主演の1月放送の新金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演することが分かった。また「Paravi」では、片寄さんを主演にしたオリジナルストーリーも配信される。

本作は、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤さん)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う1話完結形式の医療ヒューマンドラマ。

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルとして活躍する中、俳優として「3年A組-今から皆さんは、人質です-」『午前0時、キスしに来てよ』などにも出演する片寄さんが演じるのは、松本と考え方や行動が全く真逆なため、何かと反発するサトリ世代の研修医・田中玲一

代々続く医者の家系で、自身も後期研修医としてあおば台病院の救命救急に所属。救えない命に諦めの気持ちを持つなど命に対してドライ。松本に対して反発しつつも、関わり合う中で次第に憧れに近いものを感じていく。

今作がTBSのドラマ初出演となる片寄さん。「初めての医療ドラマへの出演で、錚々たるキャストの皆さまとご一緒させていただけるということで良い緊張感と期待感を抱いています」と心境を明かし、「田中の姿は、さまざまな方が変化や成長する過程で感じるものと重なる部分があると思っています。田中自身の成長が多くの方の共感を得られるように、心を込めて演じていけたらと思っています」と意気込んでいる。

また、「Paravi」では片寄さんが主演を務めるParaviオリジナルのストーリー(タイトル未定)が、独占配信決定。本編では描き切れない患者や家族のその後のエピソードなどを、一人の研修医を通して本編とは違った角度で感動の物語を配信する。

このオリジナルのストーリーについて片寄さんは「Paraviオリジナルのストーリーでは田中の目線で物語が描かれて、より深く田中についても知っていただけると思うので、そちらもご期待いただけるとうれしいです」とアピールしている。

「病室で念仏を唱えないでください」は2020年1月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top