※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

椎名桔平が“喫茶店”グルメデスマッチに登場「嵐にしやがれ」

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の11月30日(土)今夜放送回は、「同期のサクラ」に出演中の俳優、椎名桔平がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「嵐にしやがれ」(C)NTV
「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 椎名桔平/『暗殺教室-卒業編』公開記念舞台挨拶
  • 「同期のサクラ」ビジュアル1(C)日本テレビ
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」。11月30日(土)今夜放送回は、「同期のサクラ」に出演中の俳優、椎名桔平がゲスト出演する。

90年代『ヌードの夜』や「Age,35 恋しくて」などへの出演を機に注目されると、その後は「コード・ブルー」「SPEC」や『アウトレイジ』シリーズをはじめ、『暗殺教室』『64 -ロクヨン-』2部作などの映画に「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など多くのドラマに出演。多彩な活躍をみせる椎名さん。

椎名桔平/『暗殺教室-卒業編』公開記念舞台挨拶
今回椎名さんは、番組お馴染みのデスマッチ企画に参加。下町で人気の新食感の焼きオムライスに、浅草で長年愛されるエビサンドなど絶品グルメが続々登場する「喫茶店グルメデスマッチ」に挑む。

隠れ家企画には「天皇陛下の即位を祝う国民祭典」で国歌独唱を務めたオペラ歌手の森谷真理が登場。祭典当日のエピソードや落ちこぼれ時代の話を披露する。

また大野さんはゆりやんレトリィバァとともにインスタ映えする科学実験に挑戦、光るタピオカに注目だ。

椎名さんが現在出演中の「同期のサクラ」は、高畑充希主演、遊川和彦が脚本を担当し「過保護のカホコ」制作チームが再集結したドラマ。

「同期のサクラ」ビジュアル1(C)日本テレビ
過疎の離島で育ち、島に橋を架ける夢を抱いて花村建設に入社した北野サクラを高畑さんが演じている。サクラの入社後の10年を描いていく内容で、サクラと共に入社した同期の月村百合に橋本愛、木島葵に新田真剣佑、清水菊夫に竜星涼、土井蓮太郎に岡山天音。椎名さんはサクラの上司・黒川森雄を演じている。

ドラマは2015年までストーリーが進行し、サクラは子会社に出向中。そんな中、故郷に建設予定だった橋の不正工事発覚や、最愛の祖父の死など、サクラは精神的に追い込まれていた。入社10年を経た2019年現在、サクラは意識不明で入院中。なぜサクラが倒れたのかも気になるところだ。

「同期のサクラ」は毎週水曜22時~日本テレビ系で放送中。

「嵐にしやがれ」は11月30日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top